人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都③

京都2日目は5時半に起きて、京都観光へ~♪

フェスに一緒に行く友達と10時に待ち合わせだったので、
待ち合わせまでの時間で京都観光しようと早起きしました!!

清水寺は人が少ない早朝に行きたかったので、
清水寺まで徒歩圏内のホテルに宿泊したのです。

途中、『安井金毘羅宮』に寄り道しながら清水寺へ~!

「悪い縁を切り、良縁を結ぶ」安井金比羅宮 別名"縁切り神社"とも呼ばれる。

石には願い事を書いた紙(形代)が張り付けられてて、願い事の内容が凄い。 
何千、何万という怨念形代が碑に張り付けられ、物凄い雰囲気を醸し出している・・・
オバケみたいだった。

清水寺までの坂道がキツイ…
そしてまだ6時過ぎにも関わらず小学生の修学旅行の団体に遭遇してビックリ!
みんな早起きしたのね~

修学旅行で京都に来なかった私は27歳にして初京都!
やっぱり有名な『清水寺』の清水の舞台は感激しました。
京都③_a0212269_1125251.jpg
京都③_a0212269_1126724.jpg
京都③_a0212269_11255395.jpg

遠くに見える京都タワー。

夜間特別拝観の時期にまた来たいなぁ~

清水寺から京阪電車で『伏見稲荷大社』へ移動~
京都に行きたいと思ったのが2年前たまたま本屋で見かけた「ことりっぷ」ってガイドブックの
表紙の伏見稲荷大社の千本鳥居の写真を見たのがきっかけだったので
とっても楽しみにしてた場所!
京都③_a0212269_11295415.jpg
京都③_a0212269_1130597.jpg

ここも人が少ない早朝に思う存分写真が撮りたかったのです!

千本鳥居は圧巻でしたー!!
京都③_a0212269_11273492.jpg
京都③_a0212269_11274689.jpg

人が少ない早朝に来て本当によかった~♪
京都③_a0212269_11291982.jpg

絵馬も鳥居の形で可愛かった♪

また京阪電車でホテルに戻る道すがら、京都の街並みを撮ってみたり。
京都③_a0212269_11312935.jpg

八坂神社で祈願してみたり。
京都③_a0212269_11333426.jpg
京都③_a0212269_1133466.jpg

ホテルでフェスに行く準備して、チェックアウト。

朝から沢山歩いてお腹が減ったので、バスに乗って『イノダコーヒー』へ朝食を食べに。
京都③_a0212269_1132372.jpg

着いたら凄い行列で、待ち合わせに間に合わない…諦めようかと思ったけど
15分程待って席に案内されました。
京都③_a0212269_11315189.jpg

「京の朝食」
ガイドブックを見て食べたいな~と思ってたので、食べれてよかった。
みんなガイドブック片手に食べに来てました。

時間に余裕がないのでダッシュで食べて地下鉄で友達と待ち合わせの場所へ~♪

by kjmhx863 | 2012-10-15 22:06 | おでかけ  

<< 京都④ 京都② >>