人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇・九重

連休最終日は阿蘇・九重方面へドライブ~
今日もお母さん・姉・姪っ子の4人でお出かけ。
阿蘇・九重_a0212269_20264399.jpg

まずは、いろんな方のブログやTwitterで気になってた
阿蘇郡小国町のパン屋さん『そらいろのたね』へ~
小高くなった場所に、可愛らしいお店があり行列が出来てました。
(この写真では伝わらないけど、ホント可愛いお店だった)
やっぱり人気なんだなぁ~お店の周りには県外ナンバーの車がいっぱい。

せっかく来たからと気になったパンを片っ端から購入~♪
クリームパンと木の実のパン・メロンパン・ぶどうパンどれも美味しかったー!!
また来たい~!!
阿蘇・九重_a0212269_202788.jpg

そして『九重“夢“大吊橋』へ~小国からくねくね山道を越えて辿りつくと
観光客でいっぱいー!!さっそく渡ると結構揺れてアドベンチャーな感じでした。
全長390メートル、歩くとものすごく長く感じました。吊橋長くて写真に納まらず。
紅葉の時期は景色も綺麗なんだろうなー
4人で写真も撮ってもらっていい思い出。
阿蘇・九重_a0212269_20274133.jpg

九重から阿蘇に戻って、毎年行ってる萌の里のコスモス。

ミルクロードのススキも綺麗だったし、
ドライブしながら阿蘇の絶景を楽しんだり、美味しいもの食べたり。
楽しい連休になりました。お母さんまた遊びに来てねぇ~♪

by kjmhx863 | 2011-10-10 20:24 | おでかけ  

<< kirishima open-... 霧島アートの森 >>