タグ:NATURA CLASSICA ( 19 ) タグの人気記事

 

カメラ日和

元旦に今年の目標をいくつか決めた。

その一つが『全国誌に写真とフルネームを載せる事』

今まで躊躇してた作品募集に、テーマにそったものがあれば手当り次第に応募した。

何度も『希望にそえませんでした』って残念なメールが送られてきて
その度に凹んでを繰り返した。

でもこの度、カメラ日和 vol.45に写真が掲載されました!!
a0212269_12503630.jpg

「みんなの結婚式&新婚旅行」に親友の結婚式の写真が載りました~♪
a0212269_10515474.jpg

掲載された事も嬉しいけど、親友の写真でって事がまた嬉しかった。

何か目標があるとやっぱりいいよね。
今度はもう少し大きいサイズで掲載してもらえるように、また応募してみよう。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-12 22:55 | カメラ・写真  

梅雨明け

a0212269_22382410.jpg

やっと梅雨明け~!!
いよいよ夏本番っ!!

サボってたマラソンの練習もボチボチ再開‥
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-25 22:39 | 日常  

sweetsbar CHEMINDINFINIT

a0212269_21194859.jpg

宝箱の様なショーケースから選んだケーキ。
飲みに行った後の贅沢な時間。

たまにはこんなご褒美もいいよね♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-16 21:21 | 日常  

梅雨

毎年梅雨ってこんなに雨降ってたっけ!?
そう思ってたら、今年の雨量は例年の2倍ってニュース。
やっぱりー!
a0212269_2253855.jpg

早く梅雨明けないかな。
雨を理由にサボり続けてるマラソンの練習もそろそろ再開しなきゃ。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-04 23:01 | 日常  

『THE FUTURE TIMES』 Gallery & Live in KAGOSHIMA

a0212269_2375894.jpg

鹿児島大学で行われたイベントに行ってきた。

フォトジャーナリストの3人が撮った被災地の写真。
3人それぞれの思いが書かれたボードをじっくり見て、
写真に添えられたメッセージを見る。
a0212269_23141347.jpg

ポロポロ泣きました。
止まらなかった。
私には言葉のボキャブラリーが少なすぎて、ただ泣くことしか出来なかった。
でも主催者でもあるアジカンのごっちもそうだったと後のトークショーで言ってた。
泣くことでしか表現できないって。

写真の伝える力ってすごいね。

トークショーではごっちとフォトジャーナリストの佐藤慧さんの話を聞きました。
佐藤さんは普段はアフリカなどの紛争地域を取材してるフォトジャーナリスト。
実家が陸前高田市にあり、津波でお母さんを亡くされてます。
死を覚悟する職業を選んだ自分でなく、何故普通に暮らしていた母親が死ぬんだ。
自分も自分の好きな人も必ず死が訪れる。
だから好きな人には好きと伝えて下さい。
時間を大切にしてくださいと言ってた言葉が印象に残った。
なぜごっちが原発の再稼動反対に力を入れているのか。
私財でTHE FUTURE TIMESというフリーペーパーを作っているのか、聞けてよかった。

ライブはYeYeとアジカンのごっち。
YeYeの歌声はとっても癒された。可愛らしくて、個性的なキャラクターに引き込まれる。
アジカンのごっちは弾き語りで好きな曲をしてくれたし、新曲も沢山してくれた。
トークが面白くて、もう本当に最高だった。ますます大好きになった。

前日に、ツイッターで原発関連の過激な発言をしてるから
実際に話聞いて嫌いになりそうだ。とか言ってたのに、
友達と2人でもっと好きになったーって大満足で帰宅。

知ること、見ること、聴くことって大事だなと。そう思った。
チケット取ってくれてありがとう。
a0212269_2315122.jpg

鹿児島大学の稲盛会館は安藤忠雄さんの設計だった!!
外観も内装も、講堂のライトも素敵だった!

アジカンのごっちが好きだからという理由で行ったんだけど、
本当に行ってよかった。また9月の音博で会えるのが楽しみ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-02 23:52 | おでかけ  

March

2月が逃げていった。3月は去っていくんだろうか‥
東京に行ったのちょうど1か月前かぁ~2月は本当にバタバタだった‥

それでも、週末は充実しててその時間があるからやっていけるのだと実感してる。
とにかく私は周りに恵まれてる。そう実感した2月。
3月も楽しくすごせますように♪
a0212269_21191645.jpg

2分間だけ乗った山手線。
a0212269_2120013.jpg

いったい何回乗り継いだら目的地につくのか。スマホに助けられたin TOKYO!
a0212269_21204448.jpg

有名な銀座の交差点見たときは感動すらした。
写真撮ってたら恥ずかしいかなと思ったら、結構撮ってる人がいて勝手に仲間意識♪
a0212269_21214348.jpg

NATURAで撮る空の青が大好き!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-01 21:37 | カメラ・写真  

Airport

a0212269_2341163.jpg

a0212269_2342261.jpg

a0212269_23514768.jpg

東京にもNATURAを持って行ったけど、
乗り換えて目的地に辿り着くのに必死であまり撮れず‥
空港の写真がいっぱい。

やっぱり都会は疲れる。慣れれば何じゃないんだろうけど‥

熊本の公式キャッチフレーズは『ゆったりふわふわくまもと日和』
こんなキャッチフレーズつける熊本が私は大好き。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-02-25 00:07 | カメラ・写真  

久々のNATURA現像

a0212269_20465049.jpg

@Ecru et pousse

フィルムの現像ってワクワクドキドキ‥
最近PENTAX KMで撮った写真は自信が出てきて
36枚中、失敗したーって写真は数枚になってきたけど
NATURAはなかなか難しい‥

早く見たいけど、なかなかカウンターが進まずやっと現像出せた♪

結果は‥ん~‥やっぱり失敗率が高い‥
というか何が撮りたかったの!?と自分と聞きたい写真多数‥
でももう一度チャレンジ!とやっぱりまたフィルムを入れたくなるそんなカメラ。

NATURA CLASSICA

今日の写真はお気に入りの1枚。
こんな写真が奇跡的に撮れるから魅力的なカメラなのです!!

たくさん撮ってコツを掴まないと!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-02-24 00:22 | カメラ・写真  

border lovers

a0212269_0324415.jpg

ボーダー大好き!カメラ大好き!おしゃべり大好き !美味しいもの大好き!!
そんな大好きがいっぱい詰まった思い出の写真1枚だけNATURAで撮ってた♪
今度はシェケンで新年会出来るといいなぁ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-29 00:38 | カメラ・写真  

NATURAでHaco.忘年会♪

早く見たくて、さっそく現像してもらいました♪
やっぱりNATURA凄い!暗かったのに、ちゃんと撮れてる!!
写真アップー♪
a0212269_22451198.jpg

a0212269_2249486.jpg

たくさんみんなの写真を撮ってくれた3313!!
ひょう柄のパーカーが似合ってらっしゃる♪

色んな方が写ってるので、続きはこちらで‥
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-26 23:20 | カメラ・写真