Ginkgo

毎年同じ時期に、同じ場所で写真を撮ってる。
成長してるのがよくわかる。
また来年も一緒に来ようね。
a0212269_172760.jpg
a0212269_1715930.jpg
a0212269_1723674.jpg
a0212269_1724492.jpg

今年は姉も一緒に行った。仲良し親子♪
[PR]

# by kjmhx863 | 2012-11-24 22:27 | 日常  

Promenade

毎年楽しみにしてる県庁のプロムナードのイチョウ並木。
a0212269_16565195.jpg
a0212269_165641100.jpg
a0212269_16573518.jpg

大好きな場所。大好きな風景。
[PR]

# by kjmhx863 | 2012-11-24 16:50 | カメラ・写真  

D&D / FUKU+RE

鹿児島に行ったついでにもうダッシュで鹿児島の行きたかった場所へ。
D&DEPARTMENT PROJECT KAGOSHIMA by MARUYA
a0212269_16475984.jpg

ずっと行きたかったお店。10分も居れなかったけどまたゆっくりお買いものしたい。
好きなものがいっぱい溢れてた。

あと大好きなブロガーさんのオススメしてた『FUKU+RE cafe』へ。
鹿児島県の郷土菓子“ふくれ菓子”を地元に伝わる手法と素材を活かしながら、
和でも洋でもない新しいスタイルの蒸菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)。
a0212269_16474982.jpg
a0212269_16482384.jpg
a0212269_164869.jpg
a0212269_16484018.jpg

お洒落な店内に感激。
FUKU+REもとっても美味しかった。自家製のレモネードも美味!

トイレのお洒落さには本当にビックリした。是非行かれたらトイレもチェックして欲しいな~♪
一緒に行ってくれた、あやちゃんありがとう!!
今度はもっとゆっくり来ようね~♪

後で分かったんだけど、FUKU+REの店内に飾られてたお洒落なツリーは
阿蘇の蚤の市で友達がアクセサリーを買った作家さんの作品だったのです。
しかもその作家さんとD&Dですれ違って、なんでここで会うのーってビックリしてたんだよね。
凄い偶然だー。南九州を中心に活躍されてる方だったみたい。

今度会ったらFUKU+REのツリーのお話しよ♪

すっごくタイトなスケジュールで行ったけど、ちゃっかり楽しんで帰ってきた。
でも行きたいお店まだまだ沢山ある。
来年はゆっくり鹿児島を楽しみたいな。
[PR]

# by kjmhx863 | 2012-11-21 16:47 | おでかけ  

ジャイアンナイト ANIMAL PARTY

夏にSunset Liveで感激したDJダイノジのイベントの為に
11月20日(火曜日)仕事を早退させてもらって新幹線に飛び乗って鹿児島へ♪
a0212269_1631141.jpg
a0212269_16311047.jpg

2日連続でライブに行った翌日だったので、このイベントは行けないと最初は思ってたけど
スカイジャンボリーに一緒に行った4人で騒ぎたくて結局行くと決めた。

いつも思い切りのない私が久々に思い切ったなーと自分でも驚いた。
こんな事今しか出来ないと思うから…

曲のセレクトが相変わらず最高で、もう本当に楽しかった。
見ず知らずの初めて会った人と肩を組んで一緒に踊った。

終わった後に話したら、Sunset Liveに行ってたとか、2日前のストレイテナーのライブに行ってたとか
自分と似た人がいっぱい。何だか嬉しかった~♪

友達の先輩カップルにもスカイジャンボリー以来3か月振りに会えて嬉しかった。
飲みながら来年はどのフェスに行こうかと盛り上がった。
また一緒に騒いで踊りましょう~♪

翌朝始発の新幹線で熊本に帰ってそのまま仕事へ。
九州新幹線がなければ出来なかった今回の弾丸ツアー。

怒涛の3日間だったけど、とーっても楽しかった。
[PR]

# by kjmhx863 | 2012-11-20 23:30 | おでかけ  

くるり

ストレイテナーのライブの翌日、11月19日(月曜日)くるりが熊本にやって来た。
まっきーと『くるりワンマンライブツアー2012~国民の性欲が第一~』へ♪
a0212269_1611113.jpg

仕事が終わらなくて、まっきーとの待ち合わせ場所まで本気で走る。
会場に溢れる人、人、人!こんな後ろじゃ見えないと思ってたら
人の波に流されてたら凄い見やすい場所に辿り着いた。
メンバー4人がしっかり見れた。

『坩堝の電圧』の曲を中心に、でも大好きな曲がいっぱい聞けた。
春風、ブレーメン、ばらの花、ワンダーフォーゲル…
地元で大好きなくるりのライブに行けて、大好きな曲が聞けて本当に幸せで
途中泣きそうだった。

9月に行った音博では好きな曲があまり聞けなくて、
不完全燃焼だった部分がこの日に解消された。

興奮冷めやらない状態で『ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium』へ。
a0212269_16271251.jpg

素敵な音楽に、美味しいごはんに幸せな1日。

くるり熊本に来てくれてありがとう。まっきー一緒に行ってくれてありがとう。
幸せな気分が高まって、なかなか寝れなかった。
[PR]

# by kjmhx863 | 2012-11-19 23:09 | 日常