<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

京都⑧

a0212269_18281654.jpg

京都駅に写る京都タワー。
a0212269_18283136.jpg

京都駅でお土産を買いこんで、ちょっと早いけど伊丹空港へ~

念願叶って行けた京都は本当に楽しかった!!
写真もいっぱい撮れて、行きたい場所に行けて、美味しいものもたくさん食べて、
京都音楽博覧会にも行けて幸せな旅行でした~♪
a0212269_18274246.jpg

必ずまた来るね。
京都タワー大好き!!
次に来たら展望台に登ってみよう~♪

長い長い旅行記終わり。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-20 21:28 | おでかけ  

京都⑦

a0212269_18232458.jpg

鴨川。あいにくの曇り空。
京都3日目は雨だったり、曇ったり、晴れたりと目まぐるしい天気でした。
でもいろんな写真撮れたからよかったかな~♪
a0212269_18234130.jpg

『菓子・茶房 チェカ [cheka]』
時間がなくてお茶できなかったのが悔やまれる…
お可愛い女子がお店にいっぱい。今度行った時はここで絶対お茶する!
a0212269_18235337.jpg

『アヴリル [AVRIL]』
a0212269_1824458.jpg

毛糸と糸のお店。壁一面に色とりどりの糸がディスプレイされてて素敵だったー!
ここで友達と自分にお土産購入。
a0212269_18241988.jpg

織機欲しかったなぁ~
a0212269_18243232.jpg

紫陽花専門店『azur[アジュール]』
店内には見た事ない生花やドライの紫陽花がいっぱい。
ドライの紫陽花を買って帰りたかったけど、熊本まで持って帰るのは無謀なので諦めた。。
リースやアレンジもお手頃な値段で可愛かった~!
a0212269_18244837.jpg

お土産のちりめん山椒を探しに『錦市場』へ~♪
人が多くて思うように前に進めないー!京野菜やお漬物に目移りしながら散策!
a0212269_1825089.jpg

お昼ごはんを食べ損ねて、腹ペコだったので『こんなもんじゃ』の豆乳ドーナツでおやつ!
黒糖ときな粉がかかってる揚げたてのドーナツ美味しかった~♪
a0212269_1825942.jpg

歩き疲れたので、最後の目的地『mina perhonen』に寄って、
何も買えなかったけどminaの世界観に圧倒されて京都駅へ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-19 21:25 | おでかけ  

京都⑥

『南禅寺』に着いた頃には傘がないと濡れてしまう位のお天気に…
一番気合い入れて写真撮りたかったのに…とちょっと落ち込んでたら
水路閣が見えた瞬間テンション上がったー!!
a0212269_1811882.jpg

雨の雰囲気合うじゃないー!!
a0212269_1815873.jpg
a0212269_1821224.jpg
a0212269_1823816.jpg

人が居ないタイミングを狙うの難しい…
a0212269_1833186.jpg

ちょうど休憩してた外国人のカップルが雰囲気と合ってていい感じ♪
しばし悩んで、思い切って喋りかけた!
写真撮らせてーっと!
a0212269_185113.jpg
a0212269_1853772.jpg

素敵すぎる―!!
a0212269_1863964.jpg

南禅寺の水路閣は明治23年(1890年)、
琵琶湖の湖水を京都の街へと運ぶための水路橋として作られたそうです。
建設当時は景観を壊すと反対の声も多かったそうですが
風化した赤レンガや、橋脚が形づくる大小のアーチの連続が美しく
何ともフォトジェニックな世界が広がっていました。

ここに来れた事、写真を撮れた事、そして何だか納得のいく写真が撮れてる気がして
大満足な気分で『銀閣寺』へ♪
a0212269_18181159.jpg
a0212269_18182512.jpg

銀閣寺に着くと雨もあがって、教科書で見たまんまだーと一人興奮。
a0212269_18183683.jpg

何故か好きな苔。緑が綺麗ー!
a0212269_18262265.jpg

人力車のお兄さんの笑顔が素敵で撮らせてもらったりしながら
寺院・仏閣巡りに満足したので買い物しに河原町へ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-18 21:22 | おでかけ  

京都⑤

3日目の朝はホテルのレストランで朝食♪
このホテルの朝食が食べたかったのもここに泊まりたかった理由の一つ。

レストラン「アンテルーム ミールズ」
a0212269_17395683.jpg

レストランも素敵だったー!
a0212269_17401786.jpg

京都らしさを気軽に、 理想の朝ご飯。

メインのピタパン、ラップランド以外はバイキングスタイル。
サラダのトッピングに湯葉のフレークがあったり、
ヨーグルトのトッピングに丹波の黒豆やきな粉があったり、京都らしさが感じられる朝食♪
流行のグリーンスムージー付も嬉しい!

美味しかったー!!
また絶対泊まりたい!!
このホテルを偶然見つけた自分のアンテナを褒めてあげたい!

友達と本当に幸せな時間だったとホテルをチェックイン。
本当は京都観光を一緒にする予定だったんだけど、
友達は会社の先輩の結婚式に行くため京都駅でお別れしました。

楽しい時間をありがとう~♪また関西に遊びに行くね!!

京都駅でキャリーバッグをコインロッカーに預けて(コインロッカーどこもいっぱいで探すの大変だった!)、
バスの一日乗車券を買っていざ京都観光~♪

まずは友達から絶対行ってとオススメされた『三十三間堂』へ。

階段状の仏壇に1001体の十一面千手千眼観音像が並んでてそれはそれは壮観でした。
撮影禁止なので、本堂だけ撮影。
a0212269_17414235.jpg

こちらも友達オススメの三十三間堂すぐ側の
『七條甘春堂 本店』で和菓子と抹茶のセットで一服。
a0212269_17435966.jpg


『京都国立博物館』
a0212269_17465937.jpg

『京都市美術館』
a0212269_17473614.jpg
a0212269_1747481.jpg

『平安神宮』でそろそろ人の写真が撮りたくて、
家族写真を撮ってあげた家族の息子君を撮らせてもらう。
可愛いー♪
a0212269_17494581.jpg

お昼ごはんに平安神宮横の『おかきた』でうどん食べたかったけど長蛇の列で諦めて
『伏見稲荷大社』と並んで今回の旅の楽しみだった『南禅寺』へ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-17 20:48 | おでかけ  

京都④

2日目に泊まるホテルの最寄駅で友達と待ち合わせ♪
このホテルにどうしても泊まりたくて、飛行機より先にホテルを押さえた程。

チェックインの時間よりかなり早い時間に
フェスに行く前に荷物を預かって欲しいとメールした所
すっごく親切な回答が来て、本当に宿泊を楽しみにしてたのです。

素敵なホテルだったー!!
『HOTEL ANTEROOM KYOTO | ホテル アンテルーム 京都』
a0212269_11381895.jpg
a0212269_11385820.jpg

a0212269_1142054.jpg

着いた瞬間友達とキャーキャー言いながら写真撮ったり。
アートが溢れた空間に、部屋の家具やアメニティーまで本当に素敵だったー。
たまにはちょっとした贅沢しなきゃー!

荷物を預けて準備万端整えて『梅小路公園』へ♪

途中『東寺』を通り抜けながらおしゃべりしながら歩いてたらあっという間に着きました!!
a0212269_11423389.jpg
a0212269_11425174.jpg
a0212269_11425637.jpg

くるり主催の『京都音楽博覧会2012 in 梅小路公園』
a0212269_11432663.jpg

お天気にも恵まれて、最高な時間でした~♪
くるりに、ストレイテナーのホリエアツシ、アジカンのゴッチに木村カエラちゃん!
好きな人が沢山見れて幸せでした。

特に木村カエラちゃんの可愛さと歌唱力にビックリ!
バックバンドくるりで『奇跡』を歌ってくれて、感動した~。
不仲説がある、くるりの岸田さんとアジカンごっちの2人が
ステージで一緒に演奏して歌う姿が見れた事に感激!
仲良しだし、似てるって言われてるけど似てないよね。
2人とも大好きな私は嬉しくてたまらなかった!

ゆるっとほんわかしたフェスでした♪
フードエリアの充実っぷりは凄かった~!!
また行きたいなー♪

フェスの後は友達が調べてくれたお店『棲家(すみか)』で
2人で美味しい京風な料理を頂きながらフェスの間我慢してたビールを堪能♪
a0212269_11501444.jpg

2人なので、ちょこちょこ色んな料理を出してもらっていいお店だったー!
2時間コースのはずがストップかからず気付けば3時間以上
飲んで食べて喋ってと楽しい時間でした♪

素敵なホテルでくるりの音楽をBGMに夜遅くまで喋って、幸せな気分で寝ました。
3日目は京都観光~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-16 21:02 | おでかけ  

京都③

京都2日目は5時半に起きて、京都観光へ~♪

フェスに一緒に行く友達と10時に待ち合わせだったので、
待ち合わせまでの時間で京都観光しようと早起きしました!!

清水寺は人が少ない早朝に行きたかったので、
清水寺まで徒歩圏内のホテルに宿泊したのです。

途中、『安井金毘羅宮』に寄り道しながら清水寺へ~!

「悪い縁を切り、良縁を結ぶ」安井金比羅宮 別名"縁切り神社"とも呼ばれる。

石には願い事を書いた紙(形代)が張り付けられてて、願い事の内容が凄い。 
何千、何万という怨念形代が碑に張り付けられ、物凄い雰囲気を醸し出している・・・
オバケみたいだった。

清水寺までの坂道がキツイ…
そしてまだ6時過ぎにも関わらず小学生の修学旅行の団体に遭遇してビックリ!
みんな早起きしたのね~

修学旅行で京都に来なかった私は27歳にして初京都!
やっぱり有名な『清水寺』の清水の舞台は感激しました。
a0212269_1125251.jpg
a0212269_1126724.jpg
a0212269_11255395.jpg

遠くに見える京都タワー。

夜間特別拝観の時期にまた来たいなぁ~

清水寺から京阪電車で『伏見稲荷大社』へ移動~
京都に行きたいと思ったのが2年前たまたま本屋で見かけた「ことりっぷ」ってガイドブックの
表紙の伏見稲荷大社の千本鳥居の写真を見たのがきっかけだったので
とっても楽しみにしてた場所!
a0212269_11295415.jpg
a0212269_1130597.jpg

ここも人が少ない早朝に思う存分写真が撮りたかったのです!

千本鳥居は圧巻でしたー!!
a0212269_11273492.jpg
a0212269_11274689.jpg

人が少ない早朝に来て本当によかった~♪
a0212269_11291982.jpg

絵馬も鳥居の形で可愛かった♪

また京阪電車でホテルに戻る道すがら、京都の街並みを撮ってみたり。
a0212269_11312935.jpg

八坂神社で祈願してみたり。
a0212269_11333426.jpg
a0212269_1133466.jpg

ホテルでフェスに行く準備して、チェックアウト。

朝から沢山歩いてお腹が減ったので、バスに乗って『イノダコーヒー』へ朝食を食べに。
a0212269_1132372.jpg

着いたら凄い行列で、待ち合わせに間に合わない…諦めようかと思ったけど
15分程待って席に案内されました。
a0212269_11315189.jpg

「京の朝食」
ガイドブックを見て食べたいな~と思ってたので、食べれてよかった。
みんなガイドブック片手に食べに来てました。

時間に余裕がないのでダッシュで食べて地下鉄で友達と待ち合わせの場所へ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-15 22:06 | おでかけ  

京都②

金曜日の仕事が終わって最終便で伊丹空港へ~
伊丹空港からはリムジンバスに揺られて京都へ~♪

バスの中から京都タワーが見えた瞬間テンションあがりました!!
a0212269_1535289.jpg

ホテル近くのバス停に着いたのが22時近くだったので遅くまで食事が出来る
「京都・三条 rest complex KYOUEN」の『新自然食 穀菜健美 cafe』 で夜ごはん。
a0212269_11182250.jpg

エビとアボガドのクリーム春巻きのディナープレート美味しかった♪
3つのおばんざいも付いてて、京都っぽくもありお洒落なカフェでした。
a0212269_11181447.jpg

おひとりさまにも入りやすいお店でした。

ごはんの後は歩いてホテルへ。
途中で芸子さんとすれ違って、わぁお!と思ってたら祇園のすぐ側のホテルだったのです。
京都に来たんだーと実感した瞬間でした。

次の日は早起きして京都観光&音博~!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-14 23:26 | おでかけ  

京都①

a0212269_1511398.jpg

9月21~23日の連休を利用して初めて京都に行ってきました!!

大好きなくるり主催の野外音楽フェス『京都音楽博覧会』と
京都観光を楽しんできました♪

写真を沢山撮ったので、長々と旅行記を書きます!

またすぐにでも京都に行きたいなー♪

自分で買った2冊とmisakiちゃんが貸してくれた2冊のガイドブック。
素敵な場所が沢山載っててすごく参考になった!!
misakiちゃんありがとう~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-13 22:14 | おでかけ  

ハーフマラソン

10月7日(日曜日)筑後川マラソン!!
初めてマラソン大会に参加してきました~!

申し込んだのは6月。
あっという間だった~

練習をサボりまくってたので、前日まで
「なんでハーフにエントリーしっちゃったんだろ…10kmにすればよかったー」
と本気で後悔…
ハーフに出ようと友達を誘ったのは私なので、
2週間前から夜遅くに走ったりと一応最後の悪あがきを…

本番はお天気も良くて最高のマラソン日和!
友達と2人で楽しく走れました~♪

3時間4分!!一応3時間が目標だったのでよかったよかった。
a0212269_1510731.jpg

12kmまでは快調で、その後急に足が痛い&動かない…
なので友達とお喋りしながら歩きました。
とてもレース中とは思えない程喋って笑ってあっという間だった!

このタイミングでハーフに出て、色々課題も見つかったので
ハーフを走って本当によかったと思いました。

ダメだと思ってた熊本城マラソンに友達と一緒に当選したので
来年の2月のフルマラソンに向けて練習頑張ろう~!
あくまでも目標は完走!!フルマラソン走ったら人生観変わると信じて頑張ります~♪

ハーフマラソン走った後に運転する自信がなかったので
姉家族に同行してもらいました。
本当に助かった~応援もありがとう!!
熊本城マラソンの時も色々お願いします。

帰りは鳥栖のアウトレットに寄って楽しくて充実した1日でした。

応援に来てくれたまっきーありがとう♪
会えなくて残念だったけど、嬉しかったよー!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-12 23:05 | ジョギング&マラソン  

カメラ日和

元旦に今年の目標をいくつか決めた。

その一つが『全国誌に写真とフルネームを載せる事』

今まで躊躇してた作品募集に、テーマにそったものがあれば手当り次第に応募した。

何度も『希望にそえませんでした』って残念なメールが送られてきて
その度に凹んでを繰り返した。

でもこの度、カメラ日和 vol.45に写真が掲載されました!!
a0212269_12503630.jpg

「みんなの結婚式&新婚旅行」に親友の結婚式の写真が載りました~♪
a0212269_10515474.jpg

掲載された事も嬉しいけど、親友の写真でって事がまた嬉しかった。

何か目標があるとやっぱりいいよね。
今度はもう少し大きいサイズで掲載してもらえるように、また応募してみよう。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-12 22:55 | カメラ・写真