<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

麻こころ茶屋②

麻こころ茶屋には美味しいごはんの他にも
アクセサリーや洋服、雑貨に食品も置いてます♪
a0212269_21424874.jpg

素敵なオーナーご夫婦の愛犬トートもいます。
a0212269_21483332.jpg

お店の裏には海が‥
a0212269_2150547.jpg

美味しいごはんに素敵な空間。そしてまっきー。
癒されました。本当に。
色んな話聞いてくれてありがとう。

GREEN NOTEと丸尾窯もよかったね♪
次はどこに行こうかな~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-31 22:00 | おでかけ  

麻こころ茶屋①

たまたま立ち読みした雑誌で見つけたカフェ。
見た瞬間、ここまっきーと行かなきゃ!と勝手に決めた。
1度約束した日はお店がお休みな事が発覚して、泣く泣く延期‥
やっとやぁーーっと行けた♪
梅雨の中休みのような晴天の日に天草までドライブ~♪♪
a0212269_21255172.jpg

ご夫婦でリノベーションした素敵なお店。
a0212269_21263221.jpg
a0212269_21271623.jpg

カメラ女子興奮の店内。
a0212269_21285635.jpg

『夏野菜の南蛮とスクランブルエッグのオープンサンド』
夏野菜の南蛮が美味しすぎて、レシピが載ってる本も買っちゃった♪

季節の野菜を取り入れたランチが美味しくて美味しくて、
季節毎に訪れたい素敵なカフェ。お気に入りの場所がまた増えた♪

まっきー幸せな休日をありがとー♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-30 21:24 | おでかけ  

ペンネ

a0212269_21515076.jpg

ナスとズッキーニのトマトソースのペンネ。
旬の野菜は美味しい!!

しかしペンネと普通のパスタの使い分けが疑問。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-29 21:56 | うちごはん  

久々に‥

えりこちゃんとノブ君に会ってきました♪
a0212269_2128065.jpg

ノブ君はお座りが出来るようになって、
歩行器で自分の行きたい場所に移動出来るようになって、
歯も生え始めて成長を感じて感激~!

久々に写真も撮った!!
a0212269_21282515.jpg

今日の一番のお気に入り♪
こんなとびきり可愛い笑顔の写真が撮れると嬉しくてたまらない。
早くえりこちゃんに渡したい!

スタバとFLAVORに一緒にお出かけもした♪
ノブ君はとってもご機嫌でお利口さんで
可愛さに癒された1日でした!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-28 21:25 | 日常  

梅雨明け

a0212269_22382410.jpg

やっと梅雨明け~!!
いよいよ夏本番っ!!

サボってたマラソンの練習もボチボチ再開‥
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-25 22:39 | 日常  

災害ボランティア

今日は龍田陣内4丁目に災害ボランティアに行って来た。
a0212269_19594814.jpg

1週間色々情報を集めたけど、
どうやって現地に行けばいいのか、どんな服装がいいのか、持ち物は‥
実際行った方の情報が少ないので今後行く方の為に‥

あとボランティアで伺った家主のおじちゃんが
『情報発信が足りないんじゃないか』と話していたので‥
今の若者はネットで情報収集するのにもっとネットで情報を発信しないと!と
言われたので微力ながら体験談など‥

More
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-22 19:58 | 日常  

AMBASSADOR

a0212269_22255413.jpg

ずっと欲しかったお洒落な扇風機!!
AMBASSADORのフロアファンのアイボリーを購入♪
可愛い~~
部屋にあるだけでお洒落!

でも届いた日から急に暑くて、ずっと我慢してたクーラーのスイッチオン!
節電の夏。
無理しない程度にフロアファンで過ごしたいなぁ。。。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-19 22:30 | 日常  

sweetsbar CHEMINDINFINIT

a0212269_21194859.jpg

宝箱の様なショーケースから選んだケーキ。
飲みに行った後の贅沢な時間。

たまにはこんなご褒美もいいよね♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-16 21:21 | 日常  

Haco.マラソン部のアイドル

Haco.マラソン部みんなの2人のアイドル!!
a0212269_21235458.jpg
a0212269_21241545.jpg

gensei君♪
a0212269_21243775.jpg

yujin君♪

2人の成長がみんな楽しみ!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-15 21:22 | 日常  

ある晴れた休日

真夏のように暑かった先月のある休日。
姪っ子と2人で江津湖へ~♪
偶然会ったhaji君が姪っ子と遊んでくれて私は楽チンでした。
子どものパワーに圧倒された。どんどん遠くに行く2人。
追いかけるのも大変。
a0212269_22431418.jpg
a0212269_22434139.jpg

とっても楽しかったみたいで姪っ子大喜び♪
haji君ありがとねー!!
a0212269_22542722.jpg

前髪ぱっつんのtomoたん。かわゆー!!
a0212269_22545030.jpg

yuriさんともおしゃべり出来て楽しかった♪
素敵親子~!!

江津湖大好き!!こんな場所が近所にあるなんて本当に幸せ。
また遊びに行こう~haji君また会ったら遊んでね♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-09 22:41 | 日常