<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

こはるびより

大阪のランチは素敵なカフェへ♪
研修場所の本当にすぐ近く。
調べた瞬間、きっと私ここ好きだ!とピンときた。
入り口から好きな感じ♪
a0212269_23365813.jpg

店内のインテリアもすごーく好みでした。
注文した『つぶつぶ玄米ごはんランチ』
a0212269_23374445.jpg

メインのミートローフは野菜が沢山入ってて美味しかった♪
a0212269_23391769.jpg

デザートの黒ゴマアイス。
やっぱりここに来てよかった~と大満足のランチでした。

またゆっくり大阪に行きたいなぁ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-30 23:33 | おでかけ  

かん袋のくるみ餅

大阪に行くよぉーって言ったら
オススメスポットを教えてくれたdhbさん

堺名物くるみ餅を食べに『かん袋』へ♪
平日の11時すぎなのにお客さんの多さにビックリ!
a0212269_2321826.jpg

とっても暑かったので『氷くるみ餅シングル』をオーダー!
a0212269_23215658.jpg

くるみ餅にふわっふわっのかき氷が乗ってる。
合うのかなぁ~と思って一口食べたら、美味しいー!!
暑い日は毎日食べたい位!
お餅もつるっとのど越しが良くて、美味しい!
a0212269_23254524.jpg

老舗の人気店なのがよくわかる!
お土産用に買いたかったけど、賞味期限が1日。
また近くに来たら食べたいな~
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-29 23:32 | おでかけ  

大阪

a0212269_2257334.jpg

仕事で大阪へ。
梅雨の中休みのようなお天気だった大阪。

都会だったー。
スマホを握り締めて、ウロウロ。
仕事の合間にちゃっかり大阪満喫できました。

久々に会った友達。
謎の全身発疹が出来たのに、付き合ってくれてありがとう。
たるま本店で食べた串カツ美味しかった~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-28 22:52 | 日常  

NO NUKES

a0212269_2247506.jpg

原発問題どう思いますか?
私は正直わからない。
推進派でもないし、反対派でもない。

広島出身の私からしたら、放射能とか核燃料とか
そんなキーワードすら耳を覆いたくなる。

でも自分が毎日大量の電力を使って生活してる現実もあるし‥

新聞をとってない私は、昨日姉の家で新聞を見て
九州もこの夏計画停電が実施されるかもしれないって話が
現実味を帯びてきた事を知った。

東日本大震災も福島の原発事故も私が住んでる日本の事なんだけど
遠い、なんだか自分とはあまり関係のない場所で起こってる事だと思ってたんだな。

私が好きなアーティストのASIAN KANG-FU GENERATIONの後藤正文さんが
『THE FUTURE TIMES』っていう
新しい時代のこと、これからの社会のこと。未来を考える新聞を作ってて
脱原発の活動を積極的にしてる。

この『THE FUTURE TIMES』のイベントが来週の日曜日に鹿児島で開催される。
写真展とLIVE&TALKに行ってきます。
このイベントをきっかけに何か自分の考えも変わるかもしれない。

好きな画家の奈良美智さんが半原発再稼動のデモ用に使用を許可してるイラスト。
1999年に初めて展示した作品だそうです。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-24 23:27 | 日常  

Volcanic ash

鹿児島で見た火山灰。
コンクリートが全体的に黒いと思ったら、火山灰が積もってるからだった。
雨で流れてこんな模様に。
a0212269_092276.jpg

洗濯物は外に干せないし、車はすぐに汚れるし、
外を歩くのにマスクが必要な時もあるらしい。

でもみんな火山灰や桜島と共存してた。

すぐ隣の県なのに、言葉も違えば生活も環境もガラリと違う。
そんな苦労をちょっと垣間見た気がした2日間でした。

早くフィルムを現像したい。見たい写真がいっぱい写ってるはずだけど、
フィルムカメラを2台同時進行で使ってたらどちらも撮り終わらない。
もどかしい日々。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-21 00:29 | 日常  

FUJIFABRIC

土曜日は楽しみにしてたライブの為に鹿児島へ!
大雨で新幹線も高速道路も通行止めで行けないかもしれないと思ったけど
なんとか鹿児島に到着!

フジファブリックのライブ楽しかった~♪

騒いで暴れて汗びっしょり。その後のビールの美味しい事!
鹿児島名物の揚げたてのさつま揚げ美味しかったー!!
a0212269_23314460.jpg

フジファブリックを好きになるきっかけをくれた友達と一緒に行けてよかった。
ノリ悪いーって不満そうだったけど、私はとっても楽しかったよ。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-17 23:30 | おでかけ  

Facebook写真展″5月の1枚″

a0212269_20303075.jpg

FacebookののHaco.グループで先月から始まった公募写真展。
5月のテーマは『それぞれのGW』
Haco.店主の選ぶ1枚に選ばれた事を朝から『Haco.店主の日記』で知ってビックリ~!
店主のブログに自分の写真が載るなんて夢みたい!
とっても嬉しかったー♪

今月のテーマは『雨』
いよいよ、梅雨本番。雨の日もカメラを持って写真を撮りに出かけよう~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-14 20:22 | カメラ・写真  

ヤフードームリレーマラソン2012

a0212269_20452238.jpg

今日は早起きしてヤフードームのイベントにHaco.マラソン部で参加してきました♪
マラソンはじめて3か月。初めてのレース!
3キロのコースを10人でたすきを繋いで42,195キロを走りました。
1200チームがエントリーしてて、人の多さにビックリ~!
a0212269_2048846.jpg

電光掲示板にチーム名が写ると感激~♪
私は3番手で3キロ走りました~!
たった3キロだけど、上り坂と下り坂がきつくていつもの3キロより長く感じた‥
チームの足を引っ張るわけにはいかんと必死に走った。頑張れるもんだね~♪
a0212269_2049677.jpg

結果はタイム03:36:29
総合順位449位/1200チーム
種目別順位298位でした!

みんなで記念写真~♪
このチームの一員で走れて楽しかった~!
a0212269_20514070.jpg

走った後はキャプテンお勧めの『博多TOC-TOC』で打ち上げ~♪
どのお料理も美味しくて、とっても充実した1日でした。

次は10月の筑後川マラソン!ハーフマラソン完走できるように頑張ろう♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-09 20:44 | おでかけ  

Photoback

a0212269_20334178.jpg

親友の息子君の生まれてから5か月分の写真を
Photobackにまとめて、親友夫婦と双方のご両親にプレゼント。

親友は泣いて喜んでくれました。

写真が趣味でよかったと改めて思った瞬間。
人を喜ばせる事が出来る趣味っていいね。

これからも、たくさん伸君の写真撮るよ。
いつだって呼びつけてね~♪

この前行った時は、寝返りを披露してくれました。
ちょっぴり人見知りが始まって、寂しいけどそれも成長の証!
そんな姿もパチリと写真に残そう。

Photobackこちらから見れます→
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-07 20:30 | カメラ・写真  

One year memory

6月1日は『写真の日』
a0212269_2155685.jpg

ブログを始めてあっと言う間に1年。
2年目もゆるっと、覚えておきたい事をこの場所に残していこう。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-06-01 22:01 | ごあいさつ