<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ポピー

a0212269_2239664.jpg
a0212269_22392795.jpg
a0212269_22394525.jpg

薄い花びらがヒラヒラ素敵だった。
花言葉は『陽気で優しい・慰め・思いやり』
優しい気持ちになる花。

雛罌粟(ひなげし)とポピーは同じだったと今知った。
カメラを持って、写真を撮って新たな発見の毎日。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-30 22:47 | おでかけ  

ポピー畑

去年奇跡の写真が撮れた場所。
大牟田のポピー畑に今年も姪っ子と一緒に行って来た。
a0212269_22245391.jpg

ため息が出るほど綺麗。
1年あっと言う間だったねと言いながら眺めた。
今年はあいにくの曇空だけど、

色とりどりのポピーをバックに写真をバシャバシャ。
ちょっぴり迷惑そうだったけど、
毎年ここで写真を残せたらと思う。

表情が確実にお姉さんになってきた。
成長が嬉しいような、寂しいような‥
その時の気持ちと空気感も一緒に写してあげよう。
a0212269_22252932.jpg
a0212269_2226181.jpg

来年も一緒に行こうね。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-29 22:23 | おでかけ  

仲良し

大牟田に行った日の写真、やっと現像~♪
仲良さそうに、2人が写ってて嬉しくなった。
a0212269_22262573.jpg
a0212269_22284270.jpg

ともやん、ありがとうねぇ♪
大好きな2人が仲良くしてくれて、本当に嬉しい。
姪っ子は私の友達が大好き。何人か、もう自分の友達と思い込んでる。
でもそれってすごく幸せだなぁと。
私の友達はみんな姪っ子を可愛がってくれるし、気軽に一緒に遊んでくれる。
みんな、ありがとう。姪っ子は幸せ者です。

一緒に行ったNest Cafeのスコーン。
美味しかったなぁ~♪また行きたい!!
a0212269_22291150.jpg

また一緒に遊んでね♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-27 22:25 | おでかけ  

TEAM NACS

a0212269_21404174.jpg

3年ぶりに大好きなTEAM NACSの舞台を見てきました。
『WARRIOR』うぉりゃぁぁぁぁー!!
最高だったー!!凄すぎて、素晴らしすぎて何度も身震いがした。
大好きな5人が目の前で繰り広げる生の舞台に泣いて笑って感動して‥
とにかくみんな格好良くて、最高でした!
カーテンコールは相変わらず楽しくて、笑いっぱなし♪

今回、熊本で見れた事がとにかく嬉しかった。
3年前は福岡に見に行って、まさか熊本で彼らの舞台が見れるなんて夢にも思ってなかった。

熊本に来てくれてありがとう。
最高の時間でした。

チケットを取ってくれた姉。
今回も一緒に見に行けてよかったー♪
ありがとう~!いくつになってもTEAM NACSの舞台は一緒に行こうね!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-23 23:37 | おでかけ  

金環日食とべーグル

a0212269_22551764.jpg

金環日食に湧いた今朝。
熊本はどんより曇りで見えず‥

そんな今朝は、はらっぱマルシェで買ってきた
柳川の『723』のべーグルを食べた。
焦げる直前までトースターで焼いて下さいって言われた通りに焼いてみた。
ちょっと焦げたけど、食べるとパリっモチッの食感に感激!!
美味しいーーーー!!
「抹茶バナナホワイトチョコ」のフレーバーもすっごく美味しい!

こんなに感動するパン食べたの久々。
そんな美味しいべーグルを食べながら、
めざましテレビで金環日食を堪能。

ダブルで感激な今朝でした。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-21 23:06 | うちごはん  

Harappa Marche&Nest Cafe

a0212269_22323686.jpg

今日は楽しみにしてたcafe neiの『はらっぱマルシェ』へ~
姪っ子も一緒に♪ともやん快く連れて行くこと了解してくれてありがとう~!!

知り合いの方にもちらほら会って、
去年感動した「麦のたね」のパンをさっそく買い込み、
大盛況のイベントを満喫!!

この後、満開のポピー畑で写真撮って、大川へ移動~
a0212269_2233092.jpg

行ってみたかった関家具に併設された『Nest Cafe』でまったり。
家具も素敵だった♪

その後は『ダカフェ日記』ファンにはたまらない、広松木工のファクトリーショップへ♪

1日楽しかったー!!
ともやん、ありがとー!姪っ子が一緒に遊べてとっても嬉しかったみたい。
また遊んでねぇ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-20 22:21 | おでかけ  

ウインク

a0212269_2251326.jpg

私のトイカメラの真似してウインク。
下手っぴだけど、たまらなく可愛い。

悩みや辛い事もこの笑顔に救われる。

10000人の写真展、悩んで悩んでやっと決まった。
1枚に決めるのは本当に難しい‥今年もあなたの写真にしたよ。
だって、あなたの写真撮るために写真始めたんだもん!!
今年は広島会場も熊本会場も一緒に見に行けそうだ。ワクワク~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-17 22:10 | カメラ・写真  

成長

a0212269_23411.jpg

知らない間に、一番長い所に登れるようになってた。
GW中に最近撮ってなかった姪っ子の写真を江津湖で撮った。

10000人の写真展に出す写真を考える日々‥
まだ決めきれないけど、この日に撮った写真を出そうかな。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-12 23:09 | 日常  

久々のHolga

a0212269_214838.jpg

今回の旅のサブカメラはトイカメラのHolga!!
本当に久々に使ったから、縦が横に、横が縦に写るの忘れてた~!
でもやっぱりHolgaの写真味があって好き。
a0212269_214342.jpg

曇天のホテル
a0212269_2151025.jpg

出雲大社
a0212269_2153825.jpg

出雲日御碕
a0212269_216065.jpg

水木しげるロードの街灯は目玉!!トイレの標識もかわいい!
a0212269_2162322.jpg

帰りの高速道路はハーレー乗りのおじさん達としばらく一緒でした。
カッコよかったなぁ~!!
a0212269_2120111.jpg

でも大本命はやっぱりこのカメラ!!
このカメラで撮る自分の写真が大好き♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-10 21:23 | おでかけ  

Artistic

a0212269_235143100.jpg

私が2人写ってる。
ちょうどレンズの先に小さくもう1人私が。
手前のガラスにピントを合わせて、ちょっとずらしたらこんな光景だった。
どんな写真に仕上がるのかなって思って撮ってみたら
ファインダーで見えてた光景がそのまま写真に。。。
面白いよね。お気に入りの1枚!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-05-09 23:57 | カメラ・写真