<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

今一番気になる事‥

a0212269_2135476.jpg

GW後半の天気!
週間天気予報を見ると、曇り。降水確率40パーセント‥
どうか晴れますように!!

そして無事に旅立てますように。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-26 21:42 | 日常  

YELLOW

a0212269_21462862.jpg

元気が出る色。

菜の花大好き!見るのも食べるのも。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-25 21:44 | カメラ・写真  

a0212269_2264371.jpg

ありがたい事にふきと筍の煮物と下湯でした筍を頂いた。
下湯でした筍は筍ご飯に!!
美味しかったー♪
旬を頂くって、最高に幸せ。
1人暮らしだけど、旬の食材はなるべく食卓に取り入れるように心がけてる。

ご馳走様でした。ありがとうございました!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-21 22:05 | うちごはん  

fiori.

a0212269_21534589.jpg

蚤の市で自分にご褒美♪
お呼ばれしてる結婚式にして行こうかな~
アンティークのレースが使ってあって、可愛い!!

ちょっとずつ、ちょっとずつ自分の好きなものを
長く使えるものを集めたい。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-20 21:52 | 日常  

official cameraman

写真を撮るのが好き。
中でも人の写真を撮るのが好き。

だから蚤の市でオフィシャルカメラマンになって、
あーあの人撮りたいなぁ~とかあの家族撮りたいなぁって
気になる人に声掛けて写真が撮れる機会は私には何とも嬉しいチャンス!!
a0212269_21425753.jpg
a0212269_21432898.jpg

a0212269_22342130.jpg

今回も沢山写真が撮れて嬉しいお役目でした♪
快く写真を撮らせて頂いた皆さん、ありがとうございました!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-19 21:40 | カメラ・写真  

la cle

a0212269_21541134.jpg

友達から聞いてた福岡のお店、お菓子工房『la cle』
毎週金曜日13時からの数時間だけ販売してるお菓子屋さん。
美味しそうー行ってみたいなーって思ってたらお土産に買ってきてくれました。
嬉しいー♪

ラッピングから女心をくすぐる感じ‥
レモンケーキの包装がまた可愛い。
食べてビックリ!あまりの美味しさに感激♪
焼き菓子ってどこのお菓子屋さんもあまり変わらないと思ってたけど、
ここのはとにかく美味しい!!

食べて感動する程美味しかったから食べて欲しくてって親友の気持ちもまた嬉しい。

日々のほんの少しの時間でも、
ちょっぴりうれしい気持ちになってもらえるようなお菓子がコンセプトらしいけど
本当にそんなお菓子だった。嬉しい気持ちになったよ♪ありがとう~!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-17 22:04 | 日常  

SAKURA in ASO

蚤の市を満喫して向かったのは『国立阿蘇青少年交流の家』
去年大好きなお店『olmo coppia』のブログでこの場所の桜の写真を見て感動して
今年は絶対行くぞーって決めてた場所。

隠れた名所だと思った。ほぼ人がいない‥こんなに綺麗なのに!
ホントに感動の風景が広がってた。
2人で大興奮しながら、この景色を2人占め!!
a0212269_21152623.jpg
a0212269_21155694.jpg
a0212269_21163925.jpg

モデルのような親友は絵になる。
a0212269_21191876.jpg

感動を共有できる親友がいる事。とっても幸せだと思った。
2人で夢中で写真を撮った。
来年もまた必ず来よう‥
何度来ても阿蘇は魅力でいっぱい。大好き♪
幸せな休日だったなぁ~ともやん、ありがとう!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-17 21:34 | おでかけ  

旅する蚤の市。in阿蘇

今回もオフィシャルカメラマンで親友と一緒に行ってきた。
a0212269_20591949.jpg

桜が咲き乱れる中での蚤の市楽しかったー♪
a0212269_2105745.jpg

回を増すごとに確実に人手が増えてる!
毎回出店してる店員さんに、顔を覚えてもらってるのが嬉しい。
a0212269_2121416.jpg

ともやん、また一緒にオフィシャルカメラマンしようねぇ♪
毎回一緒に来れて、嬉しいよぉ!!秋もまた来ようね♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-15 20:56 | おでかけ  

Haco ohanami

a0212269_20341669.jpg

毎年したいなしたいなと思って出来ないお花見。
今年はやろうと決意して、言いだしっぺ幹事するの巻。
気づけば50人の大所帯。
開催まで色々大変だったけど、
当日は天気にも恵まれて、桜もちょうど満開!!
みんなが楽しかったと言ってくれたので嬉しかった。
一番楽しんだのは私かもしれない‥
a0212269_20505897.jpg

みんなでワイワイ、食べて飲んでおしゃべりして。。
楽しかったなぁ~♪来年もきっと張り切って幹事します!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-12 20:52 | 日常  

SAKURA

a0212269_23182012.jpg
a0212269_2319397.jpg

街のあちこちが本当に短い期間だけどピンクに染まるこの季節。
気持ちもウキウキしちゃう。
ピンクって特別好きな色ではないけど、桜のピンクは大好き!!

この桜並木、立ち入り禁止なのがなんとも悲しい‥
入り口の門から撮った。
ここをカメラぶら下げて歩いたらどんなに幸せだろう‥
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-11 23:26 | カメラ・写真