<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Haco.マラソン部に入部

a0212269_1313437.jpg

とりあえず、ウォーキングから始めてみました。
初練習では300メートルくらいしか走れなかったのに、
最近はKK WING1周(1.8キロ)なんとか走れるようになってきた。
早くみんなでおしゃべりしながら走れるようになりたいー!!

このやる気、いつまで続くか‥

ランニング後に見た景色。
気分も清清しくて、夕日も綺麗に見えた。
新たな事を始めたり、何かにチャレンジするっていいもんだなーと最近思う。

とりあえずの目標は2周走れるようになる事。地道に頑張ろう~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-29 01:41 | カメラ・写真  

cafe neiのガトークラシック

姪っ子の大好物。
りーちゃん、チョコのケーキ食べに行こうって言ったらルンルンで付いて来た。
チョコのケーキとりんごジュース。ここに来たらこれなのだ。
a0212269_112681.jpg

断面からもわかる、しっとり濃厚なケーキ。チョコ好きにはたまりません。
a0212269_1125365.jpg

添えられた生クリームをチョンチョンっと付けて‥
生クリームも大好きだから、たまらない組み合わせ。
お皿を押さえる、人差し指が可愛いー!!
a0212269_1155380.jpg

食べるのに夢中。ちょっとちょうだいって言ったら、ホント悲しい位ちょこっとくれた。
a0212269_1132574.jpg

お裾分けの私のケーキには目もくれず、りーちゃんはチョコの食べるけんいらんと拒否。
a0212269_1141195.jpg

口の周りをありえない位汚しながら食べてた。
口綺麗にしてくれてありがとう。
満足そうなこの横顔見たら、また来ようねって約束した。

また来よう。そして私も今度はガトークラシック食べるぞぉ!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-29 01:27 | 外ごはん  

cafe nei

約3か月ぶりに大好きなcafe neiへ。
a0212269_0383077.jpg

友達が食べた『牛肉と牛蒡のカレー』
牛蒡との組み合わせが美味しい~♪
a0212269_039999.jpg

私が食べた『野菜たっぷり照り焼きライス』
a0212269_0395657.jpg

木苺のチーズケーキ。

今回はランチセットのシフォンケーキじゃなく、贅沢に単品のケーキを付けました。
セットのシフォンケーキもすっごく美味しいんだけど、
ショーウインドーの中のケーキに毎回惹かれるので。

濃厚で、木苺の甘酸っぱさと最高の組み合わせ。
cafe neiに来たら、珈琲でなく必ず紅茶。

味も、盛り付けも、お店の雰囲気も店員さんの接客も全てが最高なのです。
来るたびに大好きになるお店。
早くパンの販売も再開されるといいなー

cafe neiのパンがなかったので、フランチェスカでパン買って帰りました。
このコース大好きな休日の過ごし方。

仲良しの友達が鹿児島に転勤になった。
本人もすごくショックを受けてたけど、同じ位私もショックで‥
最後のお出かけ。どこ行こうか悩んだけどどうしてもここに一緒に来たかった。
友達の事が大好きで懐いてる姪っ子も一緒に。
3人で楽しい時間を過ごして、いい思い出が出来た。
一緒に来てくれてありがとう。姪っ子と仲良くしてくれてありがとう。
絶対cafe neiもフランチェスカも気に入ってくれると思ったよ。
また一緒に来れるといいなぁ~

[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-28 01:06 | 外ごはん  

もうすぐ春‥

a0212269_0232325.jpg

菜の花
a0212269_025094.jpg

木蓮
a0212269_0282111.jpg

ボケの花

最近すっかり春の陽気。
運転しながら、そろそろ日焼け対策を‥って考えるような季節になった。
あちこちの桜も咲き始めて、来週が満開みたい。
大好きな季節がやって来る!!
桜の写真いっぱい撮らなきゃ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-27 00:17 | カメラ・写真  

カメラマン

親友の愛息のお宮参り。
ドキドキのカメラマン。

私なんかで大丈夫かなぁ~とかなり心配だったけど、
Haco.店主にアドバイスも頂いたし、ロケハンにも行ったし下手でもいいから
とにかく気持ちで撮ろうとドキドキワクワクの任務。

大事な写真はフィルムカメラで1枚1枚丁寧に‥
そんな勝手なこだわりでヒヤヒヤしながらもフィルムカメラのみで撮影。

ドキドキの現像‥受け取って内心一人でガッツポーズ!!
と同時にほっと一安心。失敗してたらどうしようかと思った。
ホントよかった。
a0212269_21154327.jpg
a0212269_211633100.jpg
a0212269_2117726.jpg

主役のnobu君は疲れちゃったかな。
a0212269_21175261.jpg

えりこちゃん、私にカメラマン頼んでくれてありがとう。

ファインダー越しに見る親友の幸せそうな表情に涙が出そうだったよ。
私にしか撮れない写真撮るね。これからも。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-18 21:42 | カメラ・写真  

塩麹

話題の塩麹。
作ってみました。
材料は3つだけ。麹と水と塩を100:100:30
a0212269_20545445.jpg

麹をポロポロにほぐして、塩を入れて均等に混ぜて
タッパに入れてヒタヒタの水を入れて、一晩置いたら麹が水を吸ってるので
またヒタヒタになるように水を入れて、後は1日1回スプーンでかき混ぜて7~10日。
おかゆ状になったら出来上がり♪

とりモモ肉を塩麹で一晩浸けて、焼いたらあら美味しい♪
お肉がジューシーで柔らかくなります~
大根おろし+塩麹+ポン酢のソースをかけて。
a0212269_20583829.jpg

次は何作ろうかな~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-18 21:11 | うちごはん  

BLANC cafe

2月末にcafe nidの姉妹店が出来たのでお邪魔しました♪
a0212269_20103980.jpg

cafe nidとは一味違うカッコいい空間です~
OPENして数日後に福岡から遊びに来た親友とお邪魔しました。
チキン南蛮♪食後にデザート♪
a0212269_19455797.jpg


2度目の来店はカメラ女子会で♪
みんなでワイワイおしゃべりしながら、シェアして食べました~
a0212269_2051785.jpg
a0212269_2062374.jpg

食後には大好きなほうじ茶ラテとyuriさんのお心遣いのブラマンジュ♪
ありがとうございました!!
a0212269_2073217.jpg

素敵な空間に、美味しいご飯♪

家の近くに素敵なcafeが出来たので、度々お邪魔すると思います。
cafe nidも好きだけど、BLANC cafeもいいなぁ~交互に行かなきゃ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-17 19:39 | 外ごはん  

Japanese apricot

何だかバタバタ過ごしてたら、ブログ更新しないまま時間が経ってた。
書きたい事いっぱいあるのにー!
いつかまとめてドンと更新しよう。そうしよう。
a0212269_2236846.jpg

どんなにバタバタ忙しくても、季節の花を楽しむ心の余裕は持っていたい。
日本に生まれたからには四季を楽しまないと。
a0212269_2237632.jpg

梅の時期がやってくると、もうすぐ春が来るってウキウキする。
桜の時期が待ち遠しい♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-16 22:33 | カメラ・写真  

majic hour

a0212269_20395687.jpg

a0212269_2040585.jpg
a0212269_20424820.jpg

夕日を見に行ったのに、マジックアワーしか見れなかった。
でもこんなにきれいだったよ。
カメラを持たなかったら、夕日を見に行ったり
花の写真を撮りに行ったりしなかっただろうなと思う。

私の行動範囲を広げてくれて、人脈を広げてくれたカメラのおかげで
毎日が特に週末が楽しくてたまらない。

新港また夕日を見に行きたいなぁ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-04 20:47 | カメラ・写真  

雛祭り

a0212269_2181110.jpg

本日雛祭り。姪っ子の雛人形はディズニー!
女の子の健やかな成長を祈るこの日はお天気がいいのでカメラ持って姪っ子とおデート。
a0212269_2184040.jpg

まずは谷尾崎梅林公園に~まだ見頃はちょっと先かなぁ。。。
毎年満開の時期に来れない。タイミング難しい~

姪っ子は興味なし。でも私に付き合ってくれた。ありがとう。
車では私のスマホで勝手に遊んだりYou Tubeで嵐見たり。
助手席で今の相葉ちゃんの所かっこいいしー今の櫻井翔君の所好きと熱弁しておられました。
2人でお出かけすっかり楽チン。成長したなー
a0212269_2110671.jpg

帰るとお寿司ケーキが待ってた。ちらし寿司が嫌いな姪っ子の為にママ腕をふるう。
a0212269_2111262.jpg

オボンマルシェで姪っ子がこれがいいーって選んだケーキ。
a0212269_2112857.jpg

photo by PENTAX KM

もうすぐ5歳。おませでおしゃべりで、ちょっと神経質で驚くほど記憶力のいい姪っ子。
たまにどひゃーって言うとんでもない事をしてくれる姪っ子。
今日は消毒液の中身の液体をゴミ箱に捨ててた。アイロンビーズ食べてた。どっちもダメよ。

でもこのまま健やかに育って下さい。私の最高の癒しです。
姪っ子以上の好きな人が現れるのかたまに不安になるくらい大好き。

だからたまにはカメラ目線の写真撮らせて~!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-03 21:05 | 日常