<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

12分の1

a0212269_22241680.jpg

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言うけど
この言葉を実感する今日この頃。
もう1月終わるなんて‥早すぎーっ!!

バタバタ過ぎていったけど、毎週末カメラを持ってどこかに出かけて充実充実。
先週の日曜日は久留米の『石橋美術館』に出かけて、
帰りに鞠智城に寄って夕日を見ました。

日の入りの時間がここ数日で30分位遅くなったような‥
春が近づいてる証拠だと思うとちょっとワクワクする。

2月も楽しく過ごせますように!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-31 22:44 | 日常  

HOT CAKE

a0212269_22135285.jpg

休みの日の朝の時間大好き。
布団の中で好きなだけゴロゴロ。
起きたら洗濯機回して、ベランダに洗濯物干す!(←普段は室内干し)

平日の朝は絶対出来ない事をしてみる。
今日はホットケーキ焼いてみた!!

キッチンからいい匂い~ちょっと焦げたのは一番下に隠した。
お気に入りのマットを敷いて、いつもと違うコーヒー豆でコーヒー淹れて、
バターと友達にもらったメープルシロップたっぷりでいただきます!!

あー幸せ。美味しぃ~

休日満喫!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-29 22:28 | 日常  

モヤモヤ

a0212269_21481100.jpg

もう週末なのか、やっと週末なのかわからない感じで土曜日がやってきた。
毎日イライラしすぎて、どうにかなりそう。
もっと、大らかでいたいのにいれないモヤモヤ‥

久々に髪の毛を短く切って、スッキリサッパリ!!
やっぱり、髪型を変えると気分も変わる♪
週末でリフレッシュして、来週も頑張ろう~
来週末は楽しみな予定が2つもある♪楽しみだー!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-28 22:00 | カメラ・写真  

rusk

a0212269_21102480.jpg

年始にHaco.で偶然会ったMさんにもらった大好物のラスク!!
ここのラスク大好き~♪

広島のNATURAL KITCHENで買ってきた、木のトレーに乗せて♪

写真教室で一緒だった、勝手に兄さんって呼んでるMさん。
いろんな方に3期生のクラスは仲良しねぇ~って言ってもらえると、ホント嬉しい♪

ご馳走様でした。ありがとう。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-23 21:26 | 日常  

八女撮影会 食べ物編

a0212269_2149264.jpg

以前八女に行ったときにフラれた『ao cafe』で念願のランチ♪

私は気になってた、マクロビオティックのランチ。
品数にビックリ~!!どれも丁寧に作られてて、美味しかった!
毎日こうゆうご飯食べれたら幸せだろうな~♪
a0212269_21503899.jpg

デザートのシフォンケーキもモチモチで美味しぃ!
フォークが可愛かった~食べにくいけど、可愛いからいいのです!
写真にはないけど、八女茶の紅茶が美味しくて、このあと『このみ園』で購入♪
a0212269_21511967.jpg

このお店は店内撮影禁止なんだけど、
ちょうど他のお客さんがいなかったので写真撮らせてもらいました。ラッキーだった♪

古民家をリノベーションしてる店内は、お友達の家に遊びにきたようなそんな雰囲気。
縁側がまた素敵で、ここでのんびり読書したいなぁ~
いつまででも長居したくなるような、素敵なcafeでした。

3時のおやつは、これまた素敵な『町屋カフェしおや』へ。
以前食べた、抹茶ケーキが美味しかったので再び♪
バターケーキの抹茶味なんだって。
抹茶の味が濃厚で、しっとり美味しい~幸せ♪
a0212269_21524222.jpg

八女に来たら、『ao cafe』も『町屋カフェしおや』も是非オススメです♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-22 22:22 | おでかけ  

八女撮影会

a0212269_2050453.jpg

ちょうど一週間前、1月15日(日曜日)八女に撮影会に行ってきました♪
Haco.で仲良くなったuniさんご夫婦にお誘いを受けて、ずっと楽しみにしてたのです!!
まっきーいとうちゃんも一緒に♪

八女は町並みが素敵。
こんな伝統的な建物が並ぶ通りを外れると、
なんともノスタルジックな『土橋商店街』と『土橋市場』がありました。
昭和にタイムスリップしたような、そんな場所。

商店街も市場もスナックばかり。
昔はいろんなお店があったのかな‥
こんな面白い通りをuniさんご夫婦が下見で見つけてくれていたのです。
a0212269_20445615.jpg

a0212269_21443061.jpg

たくさん歩いて、たくさん撮って、たくさん食べた楽しい1日でした。

集合写真♪
a0212269_20574596.jpg

uniさんご夫婦・まっきー・いとうちゃん楽しい時間をありがとう~!!
またどこか行きましょう~♪

食べ物編は次回に♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-22 21:45 | おでかけ  

SUNSET

a0212269_208711.jpg

何だか今日は夕日が綺麗な気がしたので、新港へ!!

間に合わなかった~

間に合うかな、どうだろうって日の傾き具合を心配しながら
東バイパスを急いだけど、夕方+土曜日という悪条件。

いつかリベンジしなきゃ!!

SUNSETは見れなかったけど、日の沈んだ後のマジックアワーも感動する程綺麗だった。
この景色が見れただけでも、大満足。

ありがとう。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-21 20:05 | 日常  

How cute!!

a0212269_225869.jpg

2週間ぶりに会った、nobu君はぷっくり成長しててとっても可愛かった~♪
本当に天使のようだ。可愛い可愛い天使。
優しいオーラをまとってて、私の写真も優しい雰囲気に♪
a0212269_22591876.jpg

すっかりママの表情のえりこちゃんは、素敵なのだ。
今1番、目が離せない2人♪

撮った写真を何度見ても、何だか胸が熱くなって涙が出る‥
大好きな人の幸せな姿を見るのは、感動しちゃう。
a0212269_2323370.jpg

一家のアイドルだった、ももちゃんは可愛い弟の出現にヤキモチ焼いてて、
そんなももちゃんも何だかとっても可愛い。

大丈夫。みんなももちゃんの事大好きだから♪

沢山撮った写真をアルバムにしてプレゼントしたいんだけど、
どうしようどうしようと悩んでて、やっと取り掛かりはじめて夜な夜な作業中。
素敵なアドバイスを頂きながら作ってるアルバム。
完成が待ち遠しい~♪頑張らないと!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-20 23:44 | カメラ・写真  

柚子

a0212269_2223394.jpg

柚子だーい好き♪
お母さんの実家の裏山のゆず。

今年も沢山実ってたから、持って帰りたかったけど断念。
柚子ジャム作りたかったなぁ~

柚子ジャムが作れないので、教えてもらったレシピで
『しょうがシロップ』作った。紅茶に入れたり、ホットミルクに入れたり‥
温まって、美味しい~♪

来週はとっても寒いらしいし、そろそろインフルエンザの噂も聞こえてくる今日この頃。
体調管理に気をつけて、冬を満喫したいなぁ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-17 22:20 | カメラ・写真  

BOOK

a0212269_21414919.jpg

今年の目標、たくさんの本を読むこと。

さっそくカフェの待ち時間に、素敵な本を‥
美味しそうなレシピや、野菜の知識が1冊にぎっしり詰まってました。

マンネリな自炊メニューに新たな風を‥

この本を見ながら、姉と話した事。

お母さんが使ってなかった野菜って、やっぱり自分も買わないよねぇ~って。
セロリや、カブってうちの食卓には出てこなかった。

でも最近、外食で食べると美味しさにビックリ!!
自分でも、料理に使えるようになりたいな~

いろんな本を読んで、いろんな影響を受けたい。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-01-15 21:39 | 日常