<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

2011

a0212269_1173417.jpg

2011年色んな事がありましたが、個人的には大充実な1年でした。
フィルムカメラを始め、念願のブログを始めて、
カメラとHaco.を通じて沢山の方と嬉しい出会いがあった幸せな1年でした。

とりとめのない、自分が記憶にとどめておきたい事をつらつら書いたブログですが
見ていただいた皆様ありがとうございました!!

2012年も、気ままに続けていきたいなと思ってます。

それでは皆様、良いお年をー♪

(写真のお花はHaco.2周年のお祝いに、
 写真教室の同期でプレゼントしたANGEL FLOWER WORKのアレンジ♪
 いつも素敵なアレンジを作ってくれる大好きなお花屋さん♪)
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-31 08:00 | ごあいさつ  

大晦日前日に1年を振り返る‥

a0212269_20574270.jpg

1年あっという間だったー!!
早すぎる‥
自分の記録用にちょいと書いておこう‥

More
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-30 21:38 | 日常  

仕事納め&忘年会

a0212269_1552712.jpg

今日で仕事納め。大掃除も終わって、ほっとしてます。

夜はホテル日航の「中国料理 桃李」で会社の忘年会!!
シャンパンで乾杯!!

前菜・フカヒレ姿煮・北京ダック・タラバガニと鮑のオイスター煮
伊勢海老の柚子胡椒炒め・味彩牛のステーキ・デザート盛り合わせ

贅沢な品々!!美味しかったー♪
お上品な中華でしたー!馳走様でした!!

お正月休みを満喫して、また来年も仕事頑張りますー!!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-29 23:50 | 外ごはん  

border lovers

a0212269_0324415.jpg

ボーダー大好き!カメラ大好き!おしゃべり大好き !美味しいもの大好き!!
そんな大好きがいっぱい詰まった思い出の写真1枚だけNATURAで撮ってた♪
今度はシェケンで新年会出来るといいなぁ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-29 00:38 | カメラ・写真  

NATURAでHaco.忘年会♪

早く見たくて、さっそく現像してもらいました♪
やっぱりNATURA凄い!暗かったのに、ちゃんと撮れてる!!
写真アップー♪
a0212269_22451198.jpg

a0212269_2249486.jpg

たくさんみんなの写真を撮ってくれた3313!!
ひょう柄のパーカーが似合ってらっしゃる♪

色んな方が写ってるので、続きはこちらで‥
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-26 23:20 | カメラ・写真  

初対面♪

a0212269_22185615.jpg

メリークリスマス♪

今日は友達のおうちに天使に会いに行ってきました。
可愛すぎるぞーnobu君!!
この前はガラス越しのご対面だったから、念願のご対面♪。
産まれた時から1000g増えて、今3000g!!約20日でこの成長は凄いねぇ!

GF-1とNATURAとPENTAX KMの3台でバシャバシャ撮って、
シャッター音がうるさくてごめんね‥でも可愛くてついつい♪

ゆっくり大きくなってね。
プレゼントしたお洋服着れるようになるの楽しみにしてるよー♪
May your Christmas be merry and happy!!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-25 22:34 | 日常  

いよいよ‥

a0212269_23301665.jpg

クリスマス~♪
今年は姪っ子のクリスマスプレゼント悩んだー
何度クレアに通ったか‥
でも結局ZARAで全身コーディネートのお洋服にしました♪
試着させて『これでいいと?』って何度も聞いたから、
サンタさんからって思ってくれるかな‥バレそうでちょっとヒヤヒヤ~
一応サンタさんから、何が欲しいか代わりに調査するように
頼まれたとか誤魔化してみたけど。

すっかり洋服の好みがでてきたので、私好みの服を勝手に買っちゃうのも‥と思って。
私の好みの服はことごとく嫌って言うから。。。
なので姪っ子が自分で気に入った服にしました。

サンタさんにミルクとクッキー・チョコを置いて寝たそうです。
明日起きて、どんなリアクションするか楽しみ♪

メリークリスマス!!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-24 23:46 | 日常  

Haco.忘年会

a0212269_23534026.jpg

ジャンジャンゴーにて、総勢72名でHaco. photoshop忘年会!!
Haco.が大好きな方々が大集合~♪
はじめましてな方も沢山いましたが、
みんなカメラ好きなのでカメラの話題でワイワイ楽しかった~

なかなかタイミングが合わず、会えなかった方にも沢山会えて、
おしゃべりできて嬉しかった~♪
a0212269_0124235.jpg

飲むのと、おしゃべりに夢中であんまり食べてないけど、デザートはきちんと頂きました♪

もう楽しすぎるー!!
Haco.に出会って、Haco.で沢山の方と出会って、全ての出会いに感謝です。

じゃんけん大会でフィルムを頂いて、同じテーブルの方と山分けしたり♪
思いかけず10000人の写真展の入賞の表彰があったり。
気の利いたコメントもできませんでしたが、まさかのプレゼントまで頂いて‥♪
a0212269_094528.jpg

トイカメラ♪♪ピンホールカメラ楽しそう~!!またカメラが増えたー♪

いろんな方に、『10000人の写真展投票しました~』とか『ブログみてますー』って
言っていただいて嬉しかったです。本当にとってもとっても嬉しかった。
Que sera seraさんって言われてたのが、衝撃的だった~♪

幹事の皆さん、司会の田代さん・高野さんとっても楽しい時間を
ありがとうございました~
お会いできた、おしゃべりしたみなさんもありがとうございました♪
そして、Haco.店主・嫁様ありがとうございました♪

2次会のボンジュール食堂も楽しかったー!
写真はこの日に備えて久々のNATURA×NATURA1600で撮ったので、
また現像にしたらアップします。

ホント楽しかったー♪余韻に浸って、数日過ごします~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-23 23:47 | 日常  

Ecru食堂

Ecru de Lessonの後はもうひとつのお楽しみ!
特別OPENのEcru食堂~♪
Ecruのshingoさんの美味しいお食事を素敵空間で味わいました!
テーブルコーディネートも素敵だった~さすがなのです!!
a0212269_22281421.jpg

まずはサラダ!盛り付けもやっぱり素敵なのです。
そしてサラダの下には、ミートローフや野菜のソテーが隠れてました。
もう~美味しいぃ~♪

次に出てきたのは、joiceのお皿で出てきたショートパスタのボロネーゼ!
こちらも美味しい~♪私だけボロネーゼでしたが、2種類から選べたんですよ!

デザートはマロンのパウンドケーキ!それに美味しい珈琲まで♪
生クリームと相性ぴったりのケーキ美味しかった!

リース教室とEcru食堂で大満足な夜でした。
shingoさん、ご馳走様でした。また食べれるといいなぁ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-18 22:45 | 外ごはん  

Ecru de Lesson

a0212269_2145376.jpg

Ecru et pousseであったリース教室に参加してきました♪

優しいセイコ先生に教えてもらいながら、紫陽花のリースを作りました。
もう必死すぎて黙々と‥夢中になっちゃう~
a0212269_2151291.jpg

顔と同じ位の大きさの紫陽花を小さく分けて、
小さな花束を作るようにワイヤーでくるくる留めて、
同じようにユーカリの葉っぱも2枚をワイヤーで留めて、
土台になるワイヤーに紫陽花とユーカリをテープで固定していき、
先生がバランスを整えながらドーナツ型にしてくれました~♪

どうなる事かと思ったけど、完成してみると自分が作って愛着湧くし
何かいい感じにまとまって一安心って感じでした。
a0212269_2245683.jpg

一緒に作った6人分並べると圧巻!!
似てるようでそれぞれ色や花びらの大きさが違って個性的!!素敵~♪
a0212269_2282823.jpg

素敵空間Ecruで自分の作ったリースの写真撮りまくる。
a0212269_2212037.jpg

お楽しみのお土産はオーナメントのセットとキャンドル!感激~♪
ラッピングが可愛くてまだ自分のものは開けてません!

とにかく、楽しくて素敵なリースも出来たし、大満足♪
一緒に参加してくれたまっきー、初めて会ったのに気さくにおしゃべりしてくれた皆さん、
セイコ先生、Ecruのyukiさんshingoさんお世話になりましたぁ~!

でもまだお楽しみは続くのです♪Ecru食堂~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-12-17 21:41 | 日常