<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

osoroi

SLOWの靴、写真教室で一緒だったまっきーと偶然お揃い♪
あんなに、色んなデザインと色んな色のレザーが選べたのに‥
こんな偶然あるんだなぁ~

Ecruに引き取りに行って、早速履いてHacoに見せに来たまっきーと遭遇したので
早速Haco.のお外でパシャパシャ撮影~
a0212269_2230685.jpg

a0212269_22415418.jpg

ホント、素敵な靴だわぁ~♪すっごく似合ってる!!
今度は私も履いて行くから、お揃いの写真撮ろうねぇ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-30 22:50 | カメラ・写真  

Ginkgo

a0212269_2218928.jpg

熊本県庁のプロムナードに姪っ子と銀杏の写真を撮りに行った写真。
感度の設定間違えて撮ったけど、プリントしたらいい感じ♪
良かったー!さすがHaco.店主プリント!!

銀杏の写真というより姪っ子の写真ばっかりだった。
最近あまり撮らせてくれないから、チャンスとばかりについつい‥
親バカならぬ、姪っ子バカ(叔母バカ‥!?)な写真ばかりだけど。
a0212269_22502176.jpg

a0212269_22255254.jpg

全てが可愛くて、全てが大好き♪
来年も一緒に来ようねぇ~
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-28 22:54 | カメラ・写真  

maternity photo

今日はSLOWの靴を履いて、みーぶーにお礼を言いに行ってきた♪
履いてる姿見せれて、ちゃんとお礼言えたし、
Ecruで選んだ、お返しのプレゼントも気に入ってくれたしよかった。
これからどんどん履いて、いい感じに育てていきたいなぁ~♪

もうすぐ出産のえりこちゃんとみーぶーと
思う存分しゃべりまくり、楽しかった♪
a0212269_21571483.jpg
a0212269_21575032.jpg

出産前に会うのは最後だろうから、マタニティフォトを撮らせてもらった。
絶対この姿を残してた方がいいと思って‥
旦那さんも呼んで、2ショットも記念に。
物心ついた時、子供が大きいお腹のママを見て喜んでくれたり、
はるか先に『パパとママ若いー』て写真見ながら
妊娠中の話とかしてくれたら嬉しいなぁと。

えりこちゃん、もうすぐ待ち望んだママになる日も近づいてきたね。
楽しみも不安も、心配も尽きないだろうけど、
どうかどうか、母子共に健康で出産が迎えられるように祈ってます。

相変わらずお洒落なえりこちゃんの妊婦姿、とっても素敵よ!!

子供の写真も、ママになったえりこちゃんの写真も沢山沢山撮るからねー♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-27 21:35 | 日常  

晴れた週末♪

a0212269_23544275.jpg

週末に天気がいいって久々♪

今日はお天気を利用して、久々に布団を干したり、窓を開け放って掃除をしたり‥
バタバタと行きたかった、鶴屋で開催中の北海道展に行ったり、
悩んでたテーブルを買いにクレアに行って、
無印良品に毛布とクッションカバーを買いに行ってと
やりたかった事を一気に済ませました。
あースッキリ!!

年末に向けて、やらなきゃいけない事が山積みなので、
ちょっとずつ計画的に済ませたいなぁ~
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-26 23:52 | 日常  

県庁プロムナード

a0212269_20505036.jpg

姪っ子連れて写真撮りに行きたいと思ってて、やっと昨日行けました。
一日雨だと思ってたから、昼から晴れて嬉しい驚き♪
カメラ持って来ててよかった♪

写真撮れたかなと思ったら、感度200のフィルムだったのに、
設定は感度400だった‥ショック‥でも現像でなんとか調整してもらおう!!

姪っ子も楽しそうに遊んでたし、Haco.ではいろんな人が遊んでくれたし、
平和な休日の午後でした♪

現像が待ち遠しいなぁ~可愛い写真が撮れてますよーに♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-24 21:11 | おでかけ  

ありがとう

a0212269_0291654.jpg

7月にEcru et pousseであった
『SLOW』のoriginal shoes collectionの靴をやっと受け取る事が出来ました。

この靴は親友のえりこちゃんのおばちゃん(みーぶー)が
プレゼントしてくれたのです‥
えりこちゃんの結婚式の写真集を作ったお礼&いつものお礼との事。

もうね、そんなの受け取れないーってEcruのyukiさんまで巻き込んで
すったもんだかあった末に、『お言葉に甘えなさい』と言われ‥

悪いよー悪いよーと言う私にえりこちゃんが
『みーぶーは買ってあげたいんだから、素直にありがとうって言ったほうが嬉しいんだから』
って言われて、ありがとうって買ってもらいました。

いつも私の事心配してくれて、みーぶーは私の事自分の娘なんだからと言ってくれる。
両親が離れてるので、熊本のお母さんと思ってって言ってくれる。
ホントに思ってる。どんなにみーぶーの存在に支えられてる事か‥

靴大事に大事にします。
どんな言葉を使っても感謝の気持ちとお礼を伝えきれない‥

私はなんて幸せなんだろう。。。幸せすぎて泣きました。

でもね、この靴履いて笑顔でみーぶーにお礼を言いに行かなくちゃ。
この靴に合うだろうと思って買ったワンピース着て♪♪

みーぶー本当にありがとう!!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-23 23:12 | 日常  

福岡満喫♪

CRAFTの次は天神方面に移動~♪
a0212269_230413.jpg

色んな方のブログで見る警固の『krank』へ。
噂には聞いてたけど、建物の構造が面白い~
写真は微妙な構図で残念‥みんなと違う写真をと思って迷走した。
せっかく連れて行ってもらったのにね‥

お次はkrankの横のビルの『coffon』で休憩~♪
こじんまりした、友達オススメのカフェ!
a0212269_23225047.jpg

食べたかったチーズケーキは売り切れで、
キャロットケーキとグァテマラを頂く。
とっても丁寧に淹れられたコーヒー美味しい。
そしてキャロットケーキもシナモンたっぷりで美味しくて感動!!
友達のチョコレートケーキもすっごい美味しかったし、
なら売り切れのチーズケーキはどれだけ美味しいのか‥
リピート決定!!
a0212269_23234740.jpg

隣の席のファミリーの前髪ぱっつんが可愛いkaede君。
チラチラこちらを見てるから手振ったら、隠れる!
可愛いぃ~『何歳?』って話しかけたらモジモジ‥
でも10分後位に2歳ーってこちらの席に来てくれたので、
写真撮らせてもらいました♪
おしゃべりが上手で可愛いくて、
kaede君のおしゃべりをBGMに過ごした時間は幸せだった~

この後、天神にちょこっと行って、
優勝を賭けた熱戦繰り広げられるヤフードームを横目に見ながら熊本へ。。。

本当に楽しかったー充実した休日だったー!
心の充電満タンで帰宅。

ともやん、ありがとう♪また福岡に遊びに行くし、熊本にも来てね♪
また遊べる日まで、お互い頑張ろうー!!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-22 22:52 | おでかけ  

JOICE ON THE TABLE CRAFT

お山のJOICE ON THE TABLEの後はセカンドショップ
『JOICE ON THE TABLE CRAFT』へ~
以前までは、日曜・祝日が定休日で行けなかったけど、
最近定休日が水曜日に変わって行けるようになりました。
お山で食器の種類もCRAFTのほうが充実してると聞いたのでCLAFTへ♪
嬉しいのはクレジットカードも使えるのです!!
a0212269_2226467.jpg

セカンドショップもとっても素敵♪
自分のご褒美にお皿を2枚色違いで購入~
おつかいで頼まれたお皿も無事にGET!

食器以外にもアクセサリーや雑貨も置いてて欲しいものばかり‥
友達にとっても素敵なプレゼントも購入♪あー早く渡したい!
絶対喜んでくれるはずー!!
a0212269_22433017.jpg

パスタもカレーも今度からこれで食べよう!!
オーブンにも使えるんだって。自炊のモチベーション上がる♪
ちょっとづつJOICEのお皿集めたいな~

まだ続く楽しい休日。次は天神・警固へ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-21 22:50 | おでかけ  

JOICE ON THE TABLE

a0212269_21342921.jpg

忘れないうちに記録・記録~
大好きな友達とカメラを持って出かけてきました♪
やっと行けたねぇ~1年前位から行こう行こうと言っててやっと決行!!

福岡市早良区のお山の上に第3金・土・日曜日だけオープンする
カフェ『SUNNY SIDE WORKS』とギャラリー『JOICE ON THE TABLE』
a0212269_2137173.jpg

なんだろう~この素敵な空間♪
a0212269_2138040.jpg

SUNNY SIDE WORKS KISSA SWALLOWのスワロウプレートでランチ♪
根菜と鶏せせりの豆乳グラタン・ほうれん草とベーコンのキッシュ
ポルチーニ茸ときのこのスープ・いろいろお豆のサラダ・パン2種

どれも美味しくて幸せ~♪この内容で¥850とは驚き!!
もちろんお皿はJOICEのもの。
お外で食べるから、寒かったけど大満足♪
次はカフェタイムにケーキを食べたい!!
a0212269_21484692.jpg

大好きな友達と素敵な場所に来れて幸せ♪
アヒルがいなかったのが、心残り‥どこに行ったのだろう‥聞くの忘れちゃった。

さて次はJOICEのお皿を買うため『JOICE ON THE TABLE CRAFT』へ~
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-20 21:20 | おでかけ  

明日はカメラ日和♪

a0212269_0501528.jpg

今日の天気からは想像できないけど、
明日はとってもお天気がいいみたいー♪

数週間前から、明日だけは晴れてーって祈ってたのだ。

明日は念願のjoice on the tableへ友達とカメラを持ってお出かけ♪
私は2度目!友達は初のjoice!!
アヒルちゃんがいるこの場所絶対気に入ってくれるはず!!
この予定を楽しみに過ごした数週間は長かった~

フィルムも買いに行ったし、道も調べたし準備万端♪
楽しみぃ~~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-11-19 23:48 | 日常