<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

ごめんね‥

a0212269_21564157.jpg

土曜日、私の家にお泊りしたいと言い出して
『みーちゃんち寒いけん、風邪ひくけんまた今度ね』って言ったら
『長袖着てるから大丈夫だもん』って目にいっぱい涙を貯めて
泊まりたいって訴える姪っ子。

最近ますます言葉を覚えて、ごまかしがきかない‥

本当に寒いし、最近夜になると咳が止まらないから起こしてしまうと
可愛そうなので、どうしても今日は無理よって説得できないまま帰宅。
バイバイって言っても目も合わせてくれなくて、今にも泣きそうだった‥
私が姉の家から帰った瞬間、自分も一緒に行くって大号泣したらしい‥
大変だったとよーここ数ヶ月で一番泣いてたと姉から電話で聞いた。

ごめんね‥
私の咳が治って、お部屋暖かくして、暖かいお布団準備するから今度泊まりに来てね。
今度今度って前からずっと泊まりに来たかったのにね‥

笑顔のりおちゃんが一番好きなのに、泣かせてしまってごめんね。
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-31 22:42 | 日常  

秋桜

a0212269_2221751.jpg

今年もたくさん撮ったコスモス。
花言葉は『真心』だって‥偽りや飾りのない心。
なんか、納得!!

秋が終わって冬がやってくる‥衣替えもして準備万端!!
週が明けたら11月!早いなぁ‥
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-30 22:45 | カメラ・写真  

楽しかった週末

a0212269_22313351.jpg

2週間前の楽しかった飲み会の写真もモノクロで撮ってたんだった‥
感度400のフィルムで、薄暗い間接照明の店内だったから、
厳しいだろうなと思ってたけど案外いい感じに写っててよかった~
改めてNATURAすごい!!
見てるだけで楽しい思い出が蘇る。
次の飲み会はいつ開催できるかな‥
久留米のdenに行きたいー!!おでん食べたいよー!

More
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-29 22:46 | カメラ・写真  

monochrome

a0212269_22533353.jpg

初めてのモノクロフィルム。NATURAに入れてみました。
いざモノクロフィルム入りのNATURAを持って出かけると、
これをモノクロってどうなのって考えてなかなかシャッター切れず‥
前から敷居の高さを勝手に感じていたのです。

でも初めてだから、とりあえず撮って現像してみて考えよう~って
途中からはあまり考えずに‥それよりはやく現像に出したくて無駄遣いしてしまった感も‥

そんなワクワクドキドキの初現像~
あらいいじゃない!雰囲気出るじゃない~

今度はPENTAXに入れてみよう~♪はまっちゃうかも~
a0212269_2354426.jpg
a0212269_2375879.jpg

淡い色のものを淡い色をバッグに撮ると写真に写ってないー!
反省点も見つかったので、再チャレンジ!
フィルム買いに行こう~♪フィルムカメラ楽しくて仕方ないー!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-28 23:13 | カメラ・写真  

SHOP MANA

蚤の市の日、『OHANA』さんが出店されてたので楽しみにしていました。
行ってみると可愛いMANAちゃんが
『MANAのお店には誰もきてくれなーい』って嘆いていました。
a0212269_22282165.jpg

お店の奥に小さな可愛いお店がありました。
MANAちゃんのお店らしく、かわいい商品が並んでます。
ピンクがオススメだよーって可愛い店員さん。
接客がすっごく上手でビックリ~♪
買ったクロスも上手にたたんで袋に入れて渡してくれました。
a0212269_22522784.jpg
可愛いMANAちゃん、おしゃべりするともっともっと可愛くて癒された~
またSHOP MANAに遊びに行くねぇ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-26 22:55 | おでかけ  

Smiling face

a0212269_2225038.jpg

蚤の市、笑顔が溢れてました。私もずーっと笑顔だった♪
快く写真を撮らせていただいた皆様、ありがとうございます!!
素敵な家族・ご夫婦・仲間、可愛い子ども。
人の写真撮るの好きだなぁ~!!

でも反省点もいくつか。
せっかく頭の先から足の先までかわいい格好してるのに全身撮れてなかったり‥
特に足元が切れてしまってる写真多数。
人の表情ばかりに集中して、背景などに気を配ってなかったり‥

次回はもっといろんな事に気をつけて、素敵な笑顔をいっぱい撮りたいなぁ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-25 23:40 | おでかけ  

押戸石の丘

旅する蚤の市。in 阿蘇を満喫した後は、
南小国町のパワースポット押戸石の丘へ!!

押戸石の丘からの景色は間違いなく私にパワーをくれる。
雄大な阿蘇の自然が360℃見渡せる場所。
今まで私が見た景色で今の所一番好き!!

こんな素敵な場所があるんだよーって友達に教えたくて、行ったのに道に迷った‥
看板があったようなって思ったら看板がある所まで辿りつくのが大変で、
優しいおば様に道を丁寧に教えてもらったのにまた迷い、
やっと看板まで辿りついて、そこからがまた凄い道なんだけど
早く到着したくて凸凹道を突き進むと絶景がっ!ススキが綺麗ーーー!
a0212269_21581095.jpg

26歳女子2人でキャーキャー言いながら感動♪
でもこれで終わりじゃないの!丘の上に息を切らしながら急ぐと絶景が!
a0212269_2205085.jpg

a0212269_2214494.jpg

友達感動して写真たくさん撮ってた。
そんな友達を見て、やっぱりここに連れて来れてよかったなぁ~と思いました。

押戸石の丘の秋の景色もまた素敵でした。
こんな景色を見れる阿蘇が熊本が私は大好き♪

今度からはちゃんと下調べ頑張る!!
でもすごい山道とかに迷いこんで、なんだか楽しかったね♪
a0212269_2281078.jpg

1日の〆はやっぱりHaco.へ!!
現像待ち中に可愛いお子ちゃまと戯れたり、
撮影隊に参加した方と写真見せあったり楽しかった~♪
楽しかったーと満足そうに福岡に帰って行きました。私も楽しかった♪
ありがとう~ともやん!!またカメラ持っておでかけしようね!!
最後の写真ピント合ってなかったー残念。。。でもこの写真はこの写真で好き!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-24 22:21 | おでかけ  

旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.2

a0212269_21212555.jpg

阿蘇神社門前町商店街+etu (洋裁女学校跡)で開かれた
『旅する蚤の市。in 阿蘇』に行ってきました~♪

『蚤の市オフィシャル撮影隊』にも急遽参加させてもらいました。
オフィシャルカメラマンも3回目にもなると、
撮影隊の名札を武器に気になる素敵な家族やグループに声をかけるのも
慣れてきて、こんな時にしか撮れないしってたくさん色んな方を撮らせてもらいました!

会いたかった方にもたくさん会えたし、写真もたくさん撮ったし
ちょこっとだけどお買い物もできたし大満足!!
相変わらず蚤の市楽しいぃ~♪♪
a0212269_21461729.jpg

いつも素敵なHaco.ご夫婦!!
撮影隊に誘って頂いてありがとうございましたー♪
a0212269_2144596.jpg

一緒に行ってくれた友達!!相変わらず可愛すぎるっ!
一緒に行けて、一緒に撮影隊に参加できて楽しすぎる1日をありがとう~♪

撮影隊の皆様お疲れ様でした。HPへのアップ楽しみー♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-23 22:07 | おでかけ  

“PHOTO IS“10,000人の写真展

a0212269_2333093.jpg

やっと、熊本会場の順番が回ってきましたー!!
今日から23日(日曜日)まで、イオンモール熊本クレアに
およそ600枚の写真が展示してあります~♪
広島会場に出した私も、やっぱり仲間に加わりたくて
締め切りギリギリに熊本会場にも出しました~
また姪っ子の写真を‥

いろんな方の写真を見れる機会って滅多にないので楽しみぃ~♪
きっと色んな刺激を受けるはず‥
あー早く行きたい!

関係ない写真ですが多肉植物LOVE!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-21 23:46 | 日常  

悩む‥

a0212269_222432.jpg

日曜日、旅する蚤の市。in阿蘇の後友達とどこに行こうか考え中~
どこでランチしようかも考え中~
会場のご飯も魅力的だし‥悩むーーー

この景色をどうしても、見せてあげたいと勝手に考えてみたり。
パワースポット押戸ノ石石群からの景色。
絶景で感動したので、見せてあげたい。
これは7月に撮ったので、秋の景色も見てみたいなぁ~

週間天気予報で晴れの予報だった日曜日。
今日見たら曇りに変わってる‥
どうか晴れますよーに!!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-10-20 22:30 | 日常