<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

入選~♪

今週の火曜日の夜、一通のメールでパニックに‥

フジフィルムのホームページに私の写真が載ってるよぉ~って
写真教室で一緒だったM山兄さんが教えてくれました。

何で何でーってすぐにホームページを確認したら、
“PHOTO IS“10000人の写真展に出した写真が、
広島会場の、来場者のみなさんが“心に響いた“と感じた作品に投票していただく
『みんなで選ぶ“心に響いた“作品2011』上位入選作品のページに載ってるー!
a0212269_20304515.jpg

ビックリするやら、うれしいやらで一人でパニック!!

翌日フジフィルムから入選のご案内と入賞記念の『フォトブック』無料クーポン届いて
ますます実感が‥嬉しいぃ~

これも全て、Haco.写真教室のおかげ‥
そして、なんにもわからず購入したフィルムカメラの使い方を
優しく教えてくれたHaco.店主・嫁ちゃんのおかげ‥

Haco.に出会って、確実に私の人生が変わってきてる‥
Haco.で出会う全ての人にいい刺激を頂いて、
ますますカメラと写真が大好きになってきていた所
こんな賞がもらえて、ちょっぴり自信がつきました。

これからも、素敵な写真が撮れるように頑張ろう~♪

発見してくれたM山兄さん、ありがとう~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-30 20:38 | 日常  

久永屋in長陽駅

a0212269_22164136.jpg

長陽駅の中にあるcafe。
カメラ好きなオーナーさんなので、店内には写真やカメラがいっぱい。
のんびり、ゆったりした時間を過すのにぴったりなお店。
夏限定のカキ氷が気になったけど、
ずっと食べたかったシフォンケーキを頂きました。

鉄分(電車好き度)少なめな私でも、ホームに電車が入ってくると、
思わず撮り鉄さんに混ざって、電車の写真を撮ったり、、
美味しいシフォンケーキを頂きつつおしゃべりしたり
楽しかった時間の写真がやっと現像できました。

この日は天気良くて、カメラ日和だったなぁ~

カメラ好きで同級生のIちゃん。
話してると、色々刺激をもらえます。
Iちゃん、また遊ぼうねぇ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-29 22:34 | 日常  

Muffin

a0212269_2242223.jpg

ショーケースの中で売れるのをじっと待つ
長陽駅の久永屋さんのブルーベリーのマフィン。

ショーケースとっても古い物で味があって素敵だった。

写真を撮った後、私がお買い上げ~♪

とっても美味しかった!!
優しい甘さで、食べてて幸せな気分になるそんな美味しさでした。
写真見てたら、また食べたくなってきた。
食欲の秋到来。
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-28 22:01 | 外ごはん  

「私の好きなナチュラ」写真展

a0212269_22245195.jpg

Haco.photoshopにて今日から始まりました
「私の好きなナチュラ」写真展!!
昨日のお昼から搬入&設置に行ってきました。
みんなの写真をバランス見ながらワイワイ設置。
この時間もまた楽しい♪

同じカメラで撮った9人の写真が展示されてます。
撮る人によって、こんなに個性が出るのねって位
いろんな写真があって見ごたえ充分!!

私は空と花やグリーンの写真を出しました。

お時間があるかたはぜひぜひぃ~♪♪10月29日(土曜日)までです♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-26 22:41 | 日常  

Tien Tien & etu & ohagi

a0212269_2133680.jpg

9月19日(月曜日・敬老の日)阿蘇に出かけた日。
会えるかなぁ~って期待して行ったらおはぎに会えた!!
なんだか遠くを見つめてる‥いつもおはぎは人気者でみんなのアイドル!
だってかわいいもん~♪
カメラを持って追いかけまわしたつもりが、結局おはぎの写真1枚しかなかった‥
今度会ったらもっとたくさん撮ろうー♪
a0212269_2110411.jpg

etuには魅力的なものがいっぱいだし、TienTienには美味しいケーキがあるし
洋裁女学校跡は魅力がいっぱい。

カメラを持って出かけると撮りたいものがいっぱいで困っちゃう素敵な場所。
今度行けるのは、阿蘇の蚤の市の日かなぁ~
待ち遠しいっ!!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-25 21:25 | おでかけ  

cafe nei

a0212269_2039299.jpg

大好きな友達‥可愛くてついついカメラのシャッターを切ってしまう。
美味しいオニオングラタンスープとパン。
素敵な空間。

大好きなcafe neiと友達をフィルムカメラで‥

やっぱりフィルムカメラの写真がいいな。
私の好きって気持ちも一緒に写ってる。

もっともっと上手になりたい。
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-24 20:36 | おでかけ  

cafe nei & sunflower

a0212269_2252699.jpg

今日は大好きな友達と3人で大牟田へ~
cafe neiにやっと3人で来れた。
私の大好きなcafe!!

秋の風が気持ちよくて、美味しいご飯をたべながら
とっても素敵な時間を過してきました。

そろそろneiのパンが恋しいぃ~
パンの焼きあがりは夕方らしく断念‥買って帰る気満々だっただけにガックリ‥
でもまた買いに行こう~♪

写真撮ったり、ネコちゃんと戯れたり、
なかなか会えないけど、2人に会うとたくさん刺激をもらえる。

ひまわり畑にも行って来ました。
見頃は10月の初めらしく、一部分しか咲いてなかったけど、
それでもたくさんのひまわりが咲いてました。
満開の時期にまた行きたいなぁ~

ひまわりに元気をもらって、友達に元気をもらって‥
今年中にやらなきゃいけない事がよくわかったので頑張ろうー!!

えりこちゃん、ともやん素敵な時間をありがとう。
また3人で会えるの楽しみにしてるよ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-23 21:54 | おでかけ  

Haco.photoshop

a0212269_21551528.jpg

私の大好きな写真屋さんHaco.photoshop
とっても素敵なご夫婦がいる、お店。
写真教室に通いだしたのが、去年の9月。

あれから1年、初めて写真展に参加してみる事にしました。

『NATURA CLASSICA写真展』

締め切りギリギリに今までNATURA CLASSICAで撮った写真を
全部持っていって店主にいろいろ相談。
12枚選ぶのにすごく時間がかかりました。

パネルに貼る作業も初体験!!
難しかったけど、なんとか終わった~
間に合ってよかった♪

9月26日(月曜日)~10月25日(日曜日)まで開催予定♪

同じカメラで撮った、いろんな素敵な方の写真がずらっと並ぶので、
他の方の写真を見るのがとっても楽しみなのです♪♪

Haco.には素敵なお客さんがたくさん集まるので、
行く度にいろんな方に会えるのも楽しみのひとつ♪
a0212269_22304469.jpg

今日は可愛い3姉弟がいました。
私がはまってる、くまもん体操を運動会で踊ったらしく、披露してくれました。
すごく上手でかわいかった!ありがとう~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-22 22:36 | 日常  

cafe TienTien

a0212269_211641.jpg

連休の最終日、cafe Tien Tienで開かれていたイベント
fête de franceに行って来ました。

小林モー子さんのアクセサリー製作のデモンストレーションを見たくて。
実際に見せてもらうと、流れるようなリズムで、どんどん形になっていく
アクセサリーを見るのは圧巻でした。
本物を見るってやっぱりいいですね!!

いつか、モー子さんのアクセサリー買いたいなぁ~

Tien Tienの大好きなカボチャのチーズケーキも食べれて、大満足!
カボチャがゴロゴロ入ってて、本当に美味しい!!

あいにくのお天気だったので、道の駅阿蘇で働いてるお友達に会いに行って
早々と帰りましたが、大満足な一日でした。

私のわがまま放題に付き合ってくれた友達ありがとう~♪

今度は秋の阿蘇の写真を撮りに出かけたいなぁ~
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-20 21:14 | おでかけ  

当選♪

a0212269_2050844.jpg

カリスマブログFoto e Fotoのプレゼント企画当選しましたぁ♪
riekoさんの愛犬のおはぎちゃんがモデルで
Mogu Takahashiさんデザインのかわいいバッジ!!
パッケージも可愛くて、勿体なくて開けられない、使えないー
カメラと一緒に飾ってます。
メッセージカードも可愛くて、何とも嬉しいメッセージをriekoさんから頂いて、
とっても嬉しかったー♪


ありがとうございますー♪♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-09-19 20:47 | 日常