<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ぱっつん前髪

a0212269_209779.jpg

Haco.で出会った可愛い男の子!!
前髪のぱっつん具合が最高に可愛い~♪

この写真を撮ったフィルム、巻き取るときにカメラの中で切れちゃって
それに気づかず開けてしまって‥10枚程感光させてしまいました。

この子の写真は残っててーって思ったら、ギリギリ写ってて一安心。
可愛いお顔はちゃんと写ってたけど、周りに感光させたとわかる形跡が‥

フィルムカメラ難しいーーー自分の扱い方が下手くそなだけだけど‥
でもその難しさが楽しさでもあるんだな♪

可愛いモデルさんありがとうー♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-31 20:21 | 日常  

ウズウズ‥

a0212269_2051192.jpg

阿蘇に行きたくてウズウズ‥
お盆以降気づいたらカメラをあまり触ってなくて、写真撮りたくてウズウズ‥

今年はヒゴタイ見に行きたいなぁ~と思ってたら、
来週行く予定になったのでウキウキ♪♪

阿蘇に行って大自然に触れると、
自分の悩みなんてちっぽけだーって思える。
そんな大自然をたくさんカメラで撮りたいなー♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-30 21:10 | 日常  

2011・夏 帰省④

いよいよ帰省日記も終わらせなきゃ!!
9月になってしまう~

今回の帰省で自分のアルバムを見たかった事を思い出し、
お母さんの実家にあったアルバムを見てみた。
私達兄弟3人の写真が、たくさんあった。
a0212269_2110345.jpg

見てるだけで幸せな気持ちになった。
色んな人の愛情を受けて自分は育ったんだなぁと思う写真がたくさんあった。

そして、母と2人で思い出話をしつつ、
『やっぱり写真っていいね』と話しました。

今度帰省したときは、実家にあるアルバムを見てみよ~
兄弟3人分で驚く程の量の写真が実家にある。1日で見終わるだろうかって程の。
お父さんが撮ってくれた写真。久々に見てみよう~

More
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-29 21:50 | おでかけ  

Mr.Children TOUR 2011 SENSE IN 熊本

8月27日(土曜日) in KK WING
a0212269_13375141.jpg

熊本にミスチルが来るって聞いたときは、耳を疑った!!

私の大好きな熊本に来てくれるなんて、夢のよう…

そして夢のような時間はあっという間に終わったけど、
最高の一言でした!!

開演前の雷と雨には心が折れかかったけど、
始まると嘘みたいに雨はピタッとやんだ!!
あんなに雨に濡れたのもいつ以来だろう‥
それも含め最高の思い出になった。

365日を聞いて泣いてしまうだろうと思ってたけど、
やっぱり泣いた‥心に響くフレーズに桜井さんの歌声‥
大好きなジェンは肉眼では見れなかったけど、
大型スクリーンに映るジェンは格好良かった!!

チケットをくれた親友と親友の旦那様ホントにホントにありがとう!!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-28 23:33 | おでかけ  

広島土産

a0212269_2148637.png

Photo by Magic Hour

今日の夜ごはんは『呉冷麺』
あまり有名じゃないけど、広島のB級グルメ!
具があまり乗ってなくて、平麺なのが特徴(のはず…)。
カラシもつけて、唐辛子もかけるのも特徴なのかな~
呉に住んでるいとこのおばちゃんにもらって知ったけど、
すっかりお気に入り♪今回もお土産に頂いた~

そして友達とお世話になってる方へのお土産も
そろそろネタがつきかけてるので、同じものにしました!

自分が美味しいと思うものは、喜んで貰えるはず…

定番の五木食品の青いパッケージの冷やし中華も大好きだけど、
呉冷麺も大好き!!夏はチュルチュルっと麺類が美味しいー♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-26 22:01 | うちごはん  

松橋散策

先週の土曜日、Haco.の『ヨーロッパ写真展』を見に行った後
松橋に美味しいトムヤムクンがあるとの情報を友達が仕入れたとの事で
松橋へドライブがてら行ってきました~♪♪

『アジアンカフェ 赤れんが』
中々発見出来ず、ウロウロしてやっと辿りついた!!
さんさんうきっ子宇城彩館の道向かいです。レゲエな感じの看板が目印!
トムヤムクン麺とインドネシア風カレーを注文。
他にも食べたいものがたくさんあったんだけど、
この後美味しいものが溢れていそうなイベントに行く予定があったので‥
トムヤムクン目当てで来たのに、インドネシア風カレーの美味しい事!!
もちろんトムヤムクンも美味しかったですけど、
とにかくインドネシア風カレーが美味しい!!
帰り道も100回位カレーが美味しいと連呼する位美味しかった!
アジアご飯が好きな方はぜひぜひ~

他にも気になるメニューがあるので、私もまた来たいなぁ~
a0212269_22592816.jpg

それと松橋に行くなら、絶対行くと決めてたFLOWER AND PHOTO『BIGDOOR』
『アジアンカフェ 赤れんが』のすぐ近くにあります。
お洒落なお花屋さん&写真屋さん。
nidさんの『おさんぽマルシェ』に来られてたみたいで(私はおさんぽマルシェ行けず‥)、
唯一知らないお店だったので、どーしても行きたくて‥
駐車場にくるみの殻が撒いてあって、その地点でこのお店きっと素敵と確信(笑)
でもホントにホントに素敵だったー♪
私の大好きな多肉植物が溢れてて、お花も見たことないようなお花がいっぱい。
私は多肉&プランター(?)買って帰って、さっそく植え替えて飾ってます~♪
いつか生花の花束を注文したいなー
お花のアレンジメントの教室もしてるみたいなので気になるー!
お洒落空間に緊張しすぎて、写真撮るのも忘れて‥看板と駐車場のくるみの殻のみ~

松橋楽しいっ!!

その後はHaco.さんで教えてもらった鳥井原公園の『四ツ角マーケット』へ~
家の近所でこんなイベントがあってたなんて!!
美味しいパンを買って、美味しいコーヒーを飲んで楽しい一日でした。

私の行きたい所に連れて行ってくれて、一緒に行ってくれてありがとうー♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-25 23:36 | 外ごはん  

2011・夏 帰省③

もう広島から帰ってきて1週間‥早っ!!

今回の帰省では1年半ぶりにお母さんの実家へも行って来ました。
おじいちゃんおばあちゃんは亡くなってしまったので、
今は私の伯父が一人で住んでいます。
その伯父が私に会いたいと母に言ったとの事で久々に~
広島市内から車で1時間半ほど、Pocket WiFiも圏外になるような田舎です。
a0212269_2112911.jpg

行くなら絶対したかった事が、亡くなったおじいちゃんが板金の仕事をしてた作業場の
写真をどうしてもフィルムカメラで撮っておきたかった。

小さかった私達兄弟は、おじいちゃんが仕事してる横で遊んでるのが楽しかった。
何に使うかわからない機械や道具がいっぱいあって、楽しい遊び場だった。
今も大工の伯父が作業したりで使ってるらしいけど、
何年も動いてないと思う機械がたくさんある。
仕事してるおじいちゃん格好良かったな~

その後は、いつもおばあちゃんと行ってた神社に久々に行ってみた。
a0212269_21211578.jpg

山の中をズンズン進んで行ってたなぁ~
栗が落ちてて、トンボが飛んでる秋の気配がする山の中を抜けて辿りついた神社は
昔は大きい鳥居があって広いイメージだったのに
今の私が見ると鳥居も小さくて、ホントに小さい小さい神社でした。

田舎だけど、世代が変わって家もどんどん近代的に建て替えられてて
ホントの田舎風景ではなくなったな~ちょっと寂しい‥

More
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-23 21:52 | おでかけ  

看板娘

a0212269_2033468.jpg

Haco.で看板娘中のおはぎちゃん。
いつも可愛いね~♪男の子に間違えられがちだけど女の子なんだよ~
あえて入り口のど真ん中にいるのが実に面白い♪
a0212269_2036267.jpg

美人さんねぇ~♪
久々に会ったおはぎちゃんは相変わらず可愛くて、写真をバシャバシャ撮りました。
おとなしくてとってもおりこうさんのおはぎちゃん、また遊ぼうねぇ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-22 20:49 | 日常  

Haco.でキッズと遊ぶ

今日は前から約束してた、
Haco.で知り合った素敵な方と遊ぶためHacoへ~
お子ちゃま達と遊びながら、写真を撮らせてもらいました。
お客さんのお子ちゃまも合流してみんなでワイワイ~
a0212269_22535312.jpg

Photo by PENTAX KM

みんな可愛すぎるー♪
人の写真撮るのがやっぱり好きみたい。私も遊んで写真撮って楽しかったー♪♪

そしてちょうど今日はsestuさんのシロップのカキ氷販売中だったので
2つも食べましたー!!(肝心の写真は撮り忘れ‥)
アールグレイティ&生姜シロップ味とカシス味バニラアイストッピングで!!
美味しすぎるーもう普通のカキ氷食べれないって位美味しかったー♪

今日もHaco.には素敵な方々がたくさん集まっててワイワイ楽しかったー♪
私がいろんな方と話してる間、お子ちゃま達が私のカメラで遊んでて
家に帰ってデータ見てビックリ~!!可愛い写真が溢れてました~
a0212269_238287.jpg

Photo by Panasonic GF-1

一生懸命自分達を撮ろうとしてる♪2人とも本当に可愛い~兄弟っていいね!

時々雨が降ったけど、シャボン玉したりボールで遊んだり
おはぎの散歩に行ったり楽しかった~
娘ちゃんがお手手つないでお散歩行こうって言ってくれたのが
とってもとっても嬉しかったー♪また遊ぼうね~♪♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-21 23:15 | 日常  

“PHOTO IS“10,000人の写真展2011

a0212269_20372398.jpg

今年は絶対応募しようと思ってた“PHOTO IS“10,000人の写真展2011
店主のプリントでHaco.さんから広島会場に応募しました。

私の写真が明日から3日間シャレオ中央広場に展示される。
さっそく明日、まだ広島で夏休み満喫中の姉と姪っ子、
父と母、じじばばで見に行ってくれるらしい。

フィルムカメラで撮った姪っ子の写真を見てもらいたいって頑張って撮った一枚。
お父さん・お母さん・じじばば喜んでくれるかな??りおちゃんかわいく撮れてるでしょ?
遠い熊本から出来る親孝行・じじばば孝行はこれくらいしか思いつかない‥

私の気持ちを込めてシャッターを押したよ。
どうか喜んでくれますように‥

2か月後の熊本会場も待ち遠しい~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-08-18 20:57 | 日常