<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

“マイナスイオンを浴びよう”滝撮影会

今日はHaco.さん主催の“マイナスイオンを浴びよう”滝撮影会に参加してきました。
ちょっと欲張ってカメラ3台連れて行きましたー。
a0212269_2302681.jpg

photo by Panasonic GF-1

朝早くに出発したので、ミルクロードで雲海が見れました。
人生の初の雲海に遭遇出来て感動ー!!
a0212269_2351531.jpg

photo by Panasonic GF-1

『鍋ヶ滝』でマイナスイオンを浴びながら撮影!!
a0212269_23113479.jpg

photo by NATURA CLASSICA

NATURAのスローシャッターモードで滝が撮れるなんてー
中判カメラを忘れて内心ショックなHaco.店主と一緒に参加の素敵ご夫婦♪

a0212269_23153138.jpg

photo by PENTAX KM
参加者のとっても可愛いカメラ女子をモデルにー
素敵すぎて思わずシャッター切りました。

マイナスイオンを浴びまくり、水しぶきが風に乗って降ってくる
素敵なスポットです。涼しかったー
駐車場から滝までの道で日頃の運動不足を思い知らさせた‥

More
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-31 23:50 | おでかけ  

気づけば2年

a0212269_2263090.jpg

熊本にどうしても帰って来たくて、転職先を探してる時
偶然姉の紹介で今の会社に入って2年経ちました。

まさかこの業界で働くとはっ!!
右も左もわからない世界に飛び込んで早いもので2年経ってた。

なんとなくCADCAMの資格とりたいなーって思ってた時期があって、
でも自分には無理ーって諦めたのに、
今毎日CADCAMと格闘してるなんて夢にも思わなかった。
歯の模型とにらめっこしてるなんて思わなかった。

自分に何が向いてるかなんて、案外わからないものなんだなー。

慎重派な私がとにかく熊本で働けるならーって何も考えず
飛び込んでみてよかった。

大好きな熊本で働いて生活できてる事が嬉しい。

これから3年目も無遅刻・無欠席をモットーに頑張ろー♪
(目標が低レベルだけど、当たり前の事を当たり前にするって大事と思うのです。)
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-30 22:33 | 日常  

スタバでおしゃべり

a0212269_2224294.jpg

今日は仕事が終わったら急いで街へ~
友達と街のスタバでおしゃべりしてきました♪
気づけば3時間経過‥

私は大体の事は笑い話にしてしゃべって吐き出せば、
スッキリ解決する性格なので、本日も爽快な気分で帰宅。

『そろそろヨネちゃんに会って笑いの補充をーっ』って会ってくれるえりこちゃん。
話聞いてくれてありがとー。
そしてえりこちゃんの旦那様ご馳走様でした!!

忙しい中でも、時間作って友達に会うって大事だなー♪
私にはカメラ持っておでかけする位リフレッシュできる♪♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-29 22:43 | 日常  

憧れの人 好きな人

a0212269_22543625.jpg

最近映画の番宣でちょこちょこテレビに大好きな女優さん
『麻生久美子』さんが出てて嬉しい日々です。

ドラマ『時効警察』ですっかり魅力にはまって、それ以来大好き!!
笑顔が素敵で可愛くて見てるだけできゅんきゅんしてしまう‥

『情熱大陸』に出た時もよかったし、私の愛読書『リンネル』にもよく登場します。
インタビュー記事読む度に好きになっていくー
外見も好きだけど、笑顔と中身も大好きーあんな素敵な女性に私もなりたい。

More
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-27 23:16 | 日常  

鹿央里やま蓮まつり in 古代ハス公園

日曜日早起きして、
今年2度目の『鹿央里やま蓮まつり in 古代ハス公園』に行ってきました。
a0212269_17193637.jpg

7月3日に行った時に、あまり花が咲いてなかったので
どうしてももう一度見たくてリベンジ!!
しかし、あまり咲いてなかった…
今年土壌の入れ替えをしたらしく、例年よりすごく少ないそうです。

それでも、朝早くからアマチュアカメラマンがわんさかいて、
咲いている花に群がってましたー。
去年はあまり見かけなかったカメラ女子も何人かいて
勝手に親近感を感じました♪

来年はたくさん花が咲くといいなー。

More
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-27 17:44 | おでかけ  

楽しい金曜日と緊張の土曜日

a0212269_21515715.jpg

土曜日にくまにち すぱいす*spiceの取材を受けてきました。
毎週ポストにすぱいすが届くともう週末だーって教えてくれる私の愛読のフリーペーパー
まさか自分が‥ミラーレス一眼や写真の魅力についてお話しました。
そして写真も撮られる‥写真撮るのは好きだけど、撮られるのは苦手な私。

でもとっても素敵なカメラマンさんとライターさんが素敵な記事にしてくれると事で
8月20日が楽しみー♪カメラ女子の特集だそうです。

More
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-24 22:36 | 日常  

健軍神社

a0212269_20231735.jpg

身近な存在すぎて滅多に行かない健軍神社にお礼参りついでに、
友達と2人でカメラをぶら下げて行ってみました。

お礼もちゃんとしないとね!!願ってばかりはダメよね~

緑がいっぱいで、素敵な場所です。
暑かったけど、境内をウロウロ~

緑の芝生にお気に入りのベンシモンのスニーカーが映えるけど、
スニーカーにピント合わず‥そして芝生って踏んじゃいかんと思う。

錆好きなので、雨ざらしのベンチもいい感じ!
一緒に行った友達はこれどこの写真?気づかんかったと言ってた‥
ってか神社らしい写真がなかったね‥

Haco.店主が『自分の後ろ姿と似てる』と申した友達の後姿~
彼氏が出来たらこうゆう写真いっぱい撮りたい‥
カメラのストラップがパツンパツン。写真撮り辛そうだよー

風景に自然に彼氏が写りこむ写真がたくさん撮りたいなー!!
あくまでも自然に‥

カメラ持って出かけると身近な場所にも新たな発見が!
健軍神社には土俵があったよ!
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-21 21:10 | 日常  

ラタトゥーユ

NATURA撮影会で福岡に行った時にゾンネンブルーメ
美味しいパンを買って帰ったので、月曜日はパンを食べるため
ルクルーゼのお鍋いっぱいに夏野菜とベーコンとトマト缶を入れてラタトゥーユ作りました!
ギュギュッと夏野菜の美味しさが詰まってて美味しいー♪
a0212269_19472253.jpg

パンも2種類とも美味しかった!!

食べ終わって作りすぎたと思ってたら、ごはん食べに行こうってお誘いの電話があったので
友達にうちに来て食べてもらいました。ラタトゥーユは友達の好物なのです♪
美味しいって言って食べてくれてありがと。

おでかけ先で美味しいもの買ってくると翌日まで楽しみが続く♪

次の日はラタトゥーユを使ってパスタ!!
a0212269_1952329.jpg

こちらも美味しかった~♪

お鍋に材料入れて煮込むだけなのに、美味しいから夏になると作りたくなる。
旬の食材を美味しく食べるって幸せ♪
夏でも食欲旺盛な私ですー♪
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-20 20:04 | うちごはん  

Ecru et pousse

7月9日(土曜日)Ecru et pousseであったイベントSLOW展示受注会で
偶然会ったHaco.キッズのリコちゃんと一緒に行った親友をパパラッチ!!
a0212269_1938206.jpg
リコちゃん1回しか会った事ないのに、いつも店主&嫁ちゃんBlogで見てるから
すっかり知ってるつもりなので、私と親友2人で話しかけまくり
笑ってたけど、リコちゃん迷惑だったろうなー

可愛すぎてついつい‥またおしゃべりして写真撮らせてね♪

12月にママになる親友のえりこちゃんのリコちゃんに向ける眼差しの優しさったら!!
妊婦さんは優しいオーラが出てる!
まるでオシャレ親子みたいに写ってて、
将来えりこちゃんは素敵なママになるなぁーってこの写真見ながら思ったのです。
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-19 19:41 | おでかけ  

NATURAとおでかけ 第2弾

Haco.さんのNATURAのワークショップで知り合った素敵な3人と
7月17日(日曜日)NATURAを連れてお出かけしてきました♪♪
天気がよくて絶好のおでかけ日和&カメラ日和!楽しみすぎて5時に目が覚めました。
a0212269_2243216.jpg

第2弾のお出かけはSUNNY SIDE WORKS(JOICE ON THE TABLE)&糸島散策!!
tomokoさんの車に乗せてもらっていざ福岡へ!!

SUNNY SIDE WORKS(JOICE ON THE TABLE)は1か月に3日しかOPENしない、
ずっと行ってみたかった場所。

一緒に行ったasamiさんのナビゲートがなければたどり着けないような、
ここは福岡市なの?って場所にあります。
a0212269_22242129.jpg

アヒルが素敵な場所の雰囲気にぴったりで、
かわいい男の子がアヒルと遊びたくて追い掛け回してて見てるだけで平和な光景。
あまりにかわいかったので写真も撮らせてもらいました。

KISSA SWALLOWのスワロウプレート(800円)
a0212269_22294954.jpg

ハーブチキンのレモングリル・枝豆の冷たいスープ・アスパラとソーセージのキッシュ
夏野菜のクスクスサラダ・カンパーニュ&米粉パン

とっても美味しかった!
このお皿が欲しかったけど、この色は売ってなかった‥
a0212269_22342656.jpg

ricacoさんの食べようとしてる手が写ってる!
素敵な場所なんだろうなーって思ってたけど、想像してた以上に素敵な場所でした!
素敵な場所に、素敵なカメラ女子の3人と来れて幸せ!
a0212269_22402270.jpg

8月・9月はお休みなので10月に『アヒルの所いきたいねー』ってずっと言ってた
友達と必ずまた来ます!ともやん道覚えたけんまかせてー

次は糸島へ~
ドキドキのフィルムの現像。撮れててよかったー!
Haco.ご夫婦によく撮れるって褒められて上機嫌で連休は終わるのでしたー
糸島編は現像したらアップします~♪フィルムがまだ途中なのです‥
[PR]

by kjmhx863 | 2011-07-18 22:56 | おでかけ