カテゴリ:カメラ・写真( 46 )

 

Reversal film

初めてのリバーサルフィルム。
景色を撮ろうと思ったけど、やっぱり私はあなたの写真を撮るのが一番好き。
a0212269_14192623.jpg
a0212269_1420659.jpg
a0212269_14193978.jpg

リバーサルフィルムの現像されたポジを見た瞬間感動した。
色の鮮やかさに驚いた。
またひとつフィルムカメラの楽しい世界を知ってしまった。
一番上手に撮れた写真にあなたが写っててよかった。
a0212269_14202389.jpg

いつまで、こうして撮らせてくれるかな…
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-30 22:18 | カメラ・写真  

素敵なご夫婦

フォトジェニックな場所で会ったフォトジェニックなお2人。
声を掛けたら、快く写真を撮らせてくれた。
モデル料もらわなーんって、冗談交じりに話してくれる楽しいお2人でした。

連絡先今回も聞いてない。この写真あげたいなー。
a0212269_1349522.jpg
a0212269_1350466.jpg

繋いだ手がなんとも、微笑ましい。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-28 22:49 | カメラ・写真  

colorful

沢山の色が溢れる秋。
a0212269_1782812.jpg

あっという間に終わってしまった。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-25 22:08 | カメラ・写真  

Promenade

毎年楽しみにしてる県庁のプロムナードのイチョウ並木。
a0212269_16565195.jpg
a0212269_165641100.jpg
a0212269_16573518.jpg

大好きな場所。大好きな風景。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-24 16:50 | カメラ・写真  

Cosmos

a0212269_2230945.jpg

6月に、とある雑誌で見かけたコスモスの写真がとっても素敵で
早くコスモスの時期にならないかなーって言ってたのに、
いざコスモスの咲いてる時期は全く写真を撮る余裕がなくて
どこも見頃を逃したと思ってたら
11月にまだ咲いてる場所を見つけて嬉しくなった。

でも目指してた写真とは随分違ったなー。
花の時期は一瞬でなかなか難しい…
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-06 22:30 | カメラ・写真  

カメラ日和

元旦に今年の目標をいくつか決めた。

その一つが『全国誌に写真とフルネームを載せる事』

今まで躊躇してた作品募集に、テーマにそったものがあれば手当り次第に応募した。

何度も『希望にそえませんでした』って残念なメールが送られてきて
その度に凹んでを繰り返した。

でもこの度、カメラ日和 vol.45に写真が掲載されました!!
a0212269_12503630.jpg

「みんなの結婚式&新婚旅行」に親友の結婚式の写真が載りました~♪
a0212269_10515474.jpg

掲載された事も嬉しいけど、親友の写真でって事がまた嬉しかった。

何か目標があるとやっぱりいいよね。
今度はもう少し大きいサイズで掲載してもらえるように、また応募してみよう。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-12 22:55 | カメラ・写真  

September

a0212269_23522146.jpg

朝と夜は秋の気配が‥
季節の変わり目ってワクワクする。

もう9月か‥今年もあと4か月。
時間の流れは早い~

大好きなこの場所。今年中にもう一度訪れたい。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-09-01 23:51 | カメラ・写真  

思い出

a0212269_23153685.jpg

広島の帰省は楽しかったかな。

大久野島に渡るフェリーの上で撮った1枚。
とってもお姉ちゃんの表情に驚く。

楽しい思い出沢山覚えててくれたら嬉しいな。

この写真とっても可愛いから広島に送ろうね~♪
じぃじとばぁば喜ぶね!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-08-17 23:14 | カメラ・写真  

″PHOTO IS″

今日から3日間10,000人の写真展が広島会場で開催されます。
今年も広島会場と熊本会場に出しました。

広島会場はとにかく両親とおじいちゃんおばあちゃんが
喜んでくれるような写真を選びました。
a0212269_22252351.jpg

最近、様々な写真展や展示を見ることが増えて
見れば見るほど私は自分の身近の好きな人を撮りたいと思ってしまいます。
そして好きな人を見せびらかしたいとも思ってしまう。

そんな思いもあってこの写真にしました。
私が一番好きな人。可愛くて可愛くて仕方ない姪っ子。

最近私が親友の子どもの写真を可愛いよねーって姉に見せてたら
ひざを抱えて『誰もりおを可愛いって言ってくれない!』って拗ねてたけど、
口には出さないけど一番可愛いと思ってるよ。
写真が私なりのストレートな愛情表現。

展示してある写真見てみんなが喜んでくれますように。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-08-10 08:00 | カメラ・写真  

Jluy

a0212269_22541376.jpg

あっと言う間に2012年が半分終わった。
残り半分。
何してたんだろうって言わないように、1日1日を大事に過ごしたい。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-07-01 22:51 | カメラ・写真