カテゴリ:外ごはん( 18 )

 

路家

a0212269_22112326.jpg

近所に出来たタイ料理屋さん。

イベントなどで何度か見かけた事があって、
タイカレーが美味しいと聞いていたので行きたかったお店。

タイカレーもパッタイも美味しかったー!
サラダもデザートも美味しくて大満足!!

次はディナーで訪れたい。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-09 22:11 | 外ごはん  

まどカフェ

嘉島から江津のセイラタウンに移転した『まどカフェ』
a0212269_20401144.jpg

かぼちゃの冷たいポタージュが美味♪
最近ミキサーを購入したので家でも作ってみたいな~
a0212269_2042426.jpg

使ってる器などがお洒落で、大好きな雑誌が置いてて待ち時間も苦になりません。
まどパンのパンが好きなのでパンのメニューを注文したけど、
グリーンカレーも気になるなぁ~近所なのでまた行きたい♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-08-05 20:47 | 外ごはん  

長崎 グルメ

旅の楽しみ。美味しいご飯♪
a0212269_2044387.jpg
a0212269_20452563.jpg

長崎と言えばやっぱりこれ。
ちゃんぽんと皿うどん@京華園
a0212269_2046103.jpg

3時のおやつにジェラート@長崎港
a0212269_2046519.jpg

夜ご飯にトルコライス@ツル茶ん
いろんな種類のトルコライスがあったけど、定番を注文。


1日で長崎を満喫。
心もお腹も大満足の1日でした♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-04-06 20:52 | 外ごはん  

cafe neiのガトークラシック

姪っ子の大好物。
りーちゃん、チョコのケーキ食べに行こうって言ったらルンルンで付いて来た。
チョコのケーキとりんごジュース。ここに来たらこれなのだ。
a0212269_112681.jpg

断面からもわかる、しっとり濃厚なケーキ。チョコ好きにはたまりません。
a0212269_1125365.jpg

添えられた生クリームをチョンチョンっと付けて‥
生クリームも大好きだから、たまらない組み合わせ。
お皿を押さえる、人差し指が可愛いー!!
a0212269_1155380.jpg

食べるのに夢中。ちょっとちょうだいって言ったら、ホント悲しい位ちょこっとくれた。
a0212269_1132574.jpg

お裾分けの私のケーキには目もくれず、りーちゃんはチョコの食べるけんいらんと拒否。
a0212269_1141195.jpg

口の周りをありえない位汚しながら食べてた。
口綺麗にしてくれてありがとう。
満足そうなこの横顔見たら、また来ようねって約束した。

また来よう。そして私も今度はガトークラシック食べるぞぉ!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-29 01:27 | 外ごはん  

cafe nei

約3か月ぶりに大好きなcafe neiへ。
a0212269_0383077.jpg

友達が食べた『牛肉と牛蒡のカレー』
牛蒡との組み合わせが美味しい~♪
a0212269_039999.jpg

私が食べた『野菜たっぷり照り焼きライス』
a0212269_0395657.jpg

木苺のチーズケーキ。

今回はランチセットのシフォンケーキじゃなく、贅沢に単品のケーキを付けました。
セットのシフォンケーキもすっごく美味しいんだけど、
ショーウインドーの中のケーキに毎回惹かれるので。

濃厚で、木苺の甘酸っぱさと最高の組み合わせ。
cafe neiに来たら、珈琲でなく必ず紅茶。

味も、盛り付けも、お店の雰囲気も店員さんの接客も全てが最高なのです。
来るたびに大好きになるお店。
早くパンの販売も再開されるといいなー

cafe neiのパンがなかったので、フランチェスカでパン買って帰りました。
このコース大好きな休日の過ごし方。

仲良しの友達が鹿児島に転勤になった。
本人もすごくショックを受けてたけど、同じ位私もショックで‥
最後のお出かけ。どこ行こうか悩んだけどどうしてもここに一緒に来たかった。
友達の事が大好きで懐いてる姪っ子も一緒に。
3人で楽しい時間を過ごして、いい思い出が出来た。
一緒に来てくれてありがとう。姪っ子と仲良くしてくれてありがとう。
絶対cafe neiもフランチェスカも気に入ってくれると思ったよ。
また一緒に来れるといいなぁ~

[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-28 01:06 | 外ごはん  

BLANC cafe

2月末にcafe nidの姉妹店が出来たのでお邪魔しました♪
a0212269_20103980.jpg

cafe nidとは一味違うカッコいい空間です~
OPENして数日後に福岡から遊びに来た親友とお邪魔しました。
チキン南蛮♪食後にデザート♪
a0212269_19455797.jpg


2度目の来店はカメラ女子会で♪
みんなでワイワイおしゃべりしながら、シェアして食べました~
a0212269_2051785.jpg
a0212269_2062374.jpg

食後には大好きなほうじ茶ラテとyuriさんのお心遣いのブラマンジュ♪
ありがとうございました!!
a0212269_2073217.jpg

素敵な空間に、美味しいご飯♪

家の近くに素敵なcafeが出来たので、度々お邪魔すると思います。
cafe nidも好きだけど、BLANC cafeもいいなぁ~交互に行かなきゃ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-17 19:39 | 外ごはん  

Tiramisu

a0212269_20244789.jpg

大好物@ガルグレイ

Tiramisuの語源は『私を引っ張りあげて』、が転じて『私を元気付けて』なんだって。
確かに食べると元気になる。美味しいもの食べると元気になるよね。

楽しい方々に囲まれて食べると尚更。
火曜日にこれ食べたから今週も乗り切れた。そんな気がした。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-03-02 20:22 | 外ごはん  

Haco.マラソン部

a0212269_23362944.jpg

第1回熊本城マラソンの打ち上げ@ガルグレイ

ランナーの皆様お疲れ様でした~!
まっきーが作ってくれた応援旗に寄せ書きして記念撮影。

応援で携わっただけなのに、みなさんとしゃべりたくて参加させてもらいました♪
私もみんなの影響受けて、ウォーキングからはじめてみようかなー
走れるようになれればいいなぁ~と。
親友と来年2人でおしゃべりしながらフルマラソン走ろうと話したので
練習しなくちゃ!!

それにしてもHaco.のお客さんが集まると楽しくて楽しくて時間があっと言う間~♪
次回はキャンプ!そしてその次はお花見!!
楽しいイベントがたくさん♪楽しみー!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-02-28 23:33 | 外ごはん  

素敵なパーティー♪

a0212269_23383071.jpg

お誕生日会と送別会と熊本城マラソンの壮行会と新年会と‥と
いろんなイベントがたくさん詰まった素敵なパーティーにお呼ばれしました。
素敵な皆さんに囲まれて、美味しいごはんと美味しいお酒。

キラキラ輝いてる皆さんとしゃべってたら、私もこれではいかんと奮い立たされる気持ちが‥

色んな人生の(!?)アドバイスをいただいたので、さっそく実践しようと思います~
3年後の目標を3つ書こう!!

いろんな方といろんなおしゃべりして、とーても楽しかった~♪
楽しくて幸せな夜でした!!ありがとうございました♪
a0212269_23393239.jpg
a0212269_23395074.jpg

[PR]

by kjmhx863 | 2012-02-12 23:58 | 外ごはん  

新年会

a0212269_21214984.jpg

もう2月だけど、やっと写真教室のみんなで新年会!!
前から行きたかったジュールに♪

なにもかも美味しくて、そしてリーズナブルで素敵なお店でした。
みんな翌日早起きしなきゃなのに、結構飲んだ~

また美味しいもの食べに行きましょう♪♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-02-04 23:20 | 外ごはん