カテゴリ:おでかけ( 105 )

 

成道寺

リバーサルフィルムを入れたカメラを持って、
今年初めて知った紅葉スポットにおでかけ。

熊本市西区の『成道寺』

こんな場所知らなかったー!隠れた紅葉の名所らしい…

着いた瞬間『京都っぽい』と思ったけど、写真見せた人も何人かに
『本当に熊本市内?京都じゃないと?』って言われた。

新緑の時期にまたおいでと住職さんに言われたので、行ってみよう♪
a0212269_1413712.jpg
a0212269_1421884.jpg
a0212269_142633.jpg
a0212269_1425316.jpg
a0212269_142384.jpg

姪っ子はイチョウを拾うのに大忙し。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-29 22:57 | おでかけ  

楽水園

博多駅近くのオフィス街の一画にある日本庭園。
a0212269_17125353.jpg
a0212269_1713311.jpg

ちょうど見頃かなと思って行ってみたら、まだまだ見頃は先だった…
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-26 22:11 | おでかけ  

D&D / FUKU+RE

鹿児島に行ったついでにもうダッシュで鹿児島の行きたかった場所へ。
D&DEPARTMENT PROJECT KAGOSHIMA by MARUYA
a0212269_16475984.jpg

ずっと行きたかったお店。10分も居れなかったけどまたゆっくりお買いものしたい。
好きなものがいっぱい溢れてた。

あと大好きなブロガーさんのオススメしてた『FUKU+RE cafe』へ。
鹿児島県の郷土菓子“ふくれ菓子”を地元に伝わる手法と素材を活かしながら、
和でも洋でもない新しいスタイルの蒸菓子に発展させたFUKU+RE(フクレ)。
a0212269_16474982.jpg
a0212269_16482384.jpg
a0212269_164869.jpg
a0212269_16484018.jpg

お洒落な店内に感激。
FUKU+REもとっても美味しかった。自家製のレモネードも美味!

トイレのお洒落さには本当にビックリした。是非行かれたらトイレもチェックして欲しいな~♪
一緒に行ってくれた、あやちゃんありがとう!!
今度はもっとゆっくり来ようね~♪

後で分かったんだけど、FUKU+REの店内に飾られてたお洒落なツリーは
阿蘇の蚤の市で友達がアクセサリーを買った作家さんの作品だったのです。
しかもその作家さんとD&Dですれ違って、なんでここで会うのーってビックリしてたんだよね。
凄い偶然だー。南九州を中心に活躍されてる方だったみたい。

今度会ったらFUKU+REのツリーのお話しよ♪

すっごくタイトなスケジュールで行ったけど、ちゃっかり楽しんで帰ってきた。
でも行きたいお店まだまだ沢山ある。
来年はゆっくり鹿児島を楽しみたいな。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-21 16:47 | おでかけ  

ジャイアンナイト ANIMAL PARTY

夏にSunset Liveで感激したDJダイノジのイベントの為に
11月20日(火曜日)仕事を早退させてもらって新幹線に飛び乗って鹿児島へ♪
a0212269_1631141.jpg
a0212269_16311047.jpg

2日連続でライブに行った翌日だったので、このイベントは行けないと最初は思ってたけど
スカイジャンボリーに一緒に行った4人で騒ぎたくて結局行くと決めた。

いつも思い切りのない私が久々に思い切ったなーと自分でも驚いた。
こんな事今しか出来ないと思うから…

曲のセレクトが相変わらず最高で、もう本当に楽しかった。
見ず知らずの初めて会った人と肩を組んで一緒に踊った。

終わった後に話したら、Sunset Liveに行ってたとか、2日前のストレイテナーのライブに行ってたとか
自分と似た人がいっぱい。何だか嬉しかった~♪

友達の先輩カップルにもスカイジャンボリー以来3か月振りに会えて嬉しかった。
飲みながら来年はどのフェスに行こうかと盛り上がった。
また一緒に騒いで踊りましょう~♪

翌朝始発の新幹線で熊本に帰ってそのまま仕事へ。
九州新幹線がなければ出来なかった今回の弾丸ツアー。

怒涛の3日間だったけど、とーっても楽しかった。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-20 23:30 | おでかけ  

STRAIGHTENER

久々のBlog更新。
忘れてしまいそうな11月中旬からの思い出を
思い出しながら書いておかなくちゃ。

11月18日(日曜日)
ストレイテナーのライブの為福岡へ♪
BRAND NEW EVERYTHING TOUR
ゲストがまさかのthe telephones!何て豪華な!

幸せな3時間だったー。
スカイジャンボリーではもっと色んな曲聞きたい―って思って心残りだったけど大大大満足!
the telephonesも聞きたい曲全部してくれて大満足!
大人になってあんなに暴れるって何て最高なんだと思った。ヘトヘトになったけど…
ライブハウスの非日常な空間が楽しすぎる。

ストレイテナーは来年10周年。来年は熊本に来てくれますように。
a0212269_1631092.jpg
a0212269_1632011.jpg

博多駅で牛タン食べて、イルミネーション見て熊本に帰りました。
日曜日のライブ翌日仕事だし辛いなーって思ったけど、充実感が遙かに上回る!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-18 22:42 | おでかけ  

熊本城

先月末に両親とおじいちゃん、おばあちゃんが熊本に遊びに来た。

ちょうど1年前、おじいちゃんの癌が見つかってもうお別れなんだと泣いたのに、
元気になって広島から熊本に遊びに来れる日が来るなんて
1年前の私は想像もしてなかった。

次は熊本城マラソンの応援に来てくれるそうです。
寒空の下で高齢のおじいちゃん、おばあちゃんは大丈夫なのだろうかと心配で
来なくていいよと言いかけたけど、
ちょっと先に楽しみな予定があるっておじいちゃん、おばあちゃんにはとっても大事な事。
実際来れるかどうかはわからないけど、私が来なくていいよと言ったらダメなんだ。

頑張って走るけんーっと言った割に練習してない…

私が一番喜ばせたい2人。
a0212269_22131884.jpg
a0212269_2214487.jpg

2人ともどうか、長生きしてね。
年末に広島に帰るからねー!!
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-16 22:12 | おでかけ  

YATSUSHIRO MUNICIPAL MUSEUM

写真展を見に八代にお出かけ。
リバーサルフィルムで撮られた写真は圧巻でした。

それから八代市立博物館は建築好きな私にはたまらない建物でした。
気付けば建物の写真は撮ってなくて、この1枚のみ。

a0212269_22154787.jpg

この写真好きだな~。
Photo by 八代市立博物館 未来の森ミュージアム
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-07 22:16 | おでかけ  

Balloon

普段見る事の出来ない光景。
また来年も行けたらいいな~♪
空にプカプカ浮かぶバルーンはとってもフォトジェニックな光景。
a0212269_12381512.jpg
a0212269_12383137.jpg
a0212269_12383757.jpg
a0212269_12384761.jpg

Photo by Instagram
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-05 22:39 | おでかけ  

2012 Saga International Balloon Fiesta

11月3日『2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』に行ってきた!
前日にまっきーのおうちに泊めてもらって、朝5時に出発ー!
雲一つない青空でバルーン日和!!
a0212269_2281095.jpg
a0212269_2284925.jpg
a0212269_2293154.jpg

午後からの競技は風で中止だったけど、
楽しみにしてた、山崎まさよしのフリーライブを堪能!


ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)も風で中止で
残念だったけど花火が綺麗だったー!!

バルーン見れたし、途中八女に遊びに行って、ライブも見れたし
大満足な1日でした~♪
まっきーありがとう!また遊びに行こうね~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-11-04 22:09 | おでかけ  

京都⑧

a0212269_18281654.jpg

京都駅に写る京都タワー。
a0212269_18283136.jpg

京都駅でお土産を買いこんで、ちょっと早いけど伊丹空港へ~

念願叶って行けた京都は本当に楽しかった!!
写真もいっぱい撮れて、行きたい場所に行けて、美味しいものもたくさん食べて、
京都音楽博覧会にも行けて幸せな旅行でした~♪
a0212269_18274246.jpg

必ずまた来るね。
京都タワー大好き!!
次に来たら展望台に登ってみよう~♪

長い長い旅行記終わり。
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-20 21:28 | おでかけ