京都⑥

『南禅寺』に着いた頃には傘がないと濡れてしまう位のお天気に…
一番気合い入れて写真撮りたかったのに…とちょっと落ち込んでたら
水路閣が見えた瞬間テンション上がったー!!
a0212269_1811882.jpg

雨の雰囲気合うじゃないー!!
a0212269_1815873.jpg
a0212269_1821224.jpg
a0212269_1823816.jpg

人が居ないタイミングを狙うの難しい…
a0212269_1833186.jpg

ちょうど休憩してた外国人のカップルが雰囲気と合ってていい感じ♪
しばし悩んで、思い切って喋りかけた!
写真撮らせてーっと!
a0212269_185113.jpg
a0212269_1853772.jpg

素敵すぎる―!!
a0212269_1863964.jpg

南禅寺の水路閣は明治23年(1890年)、
琵琶湖の湖水を京都の街へと運ぶための水路橋として作られたそうです。
建設当時は景観を壊すと反対の声も多かったそうですが
風化した赤レンガや、橋脚が形づくる大小のアーチの連続が美しく
何ともフォトジェニックな世界が広がっていました。

ここに来れた事、写真を撮れた事、そして何だか納得のいく写真が撮れてる気がして
大満足な気分で『銀閣寺』へ♪
a0212269_18181159.jpg
a0212269_18182512.jpg

銀閣寺に着くと雨もあがって、教科書で見たまんまだーと一人興奮。
a0212269_18183683.jpg

何故か好きな苔。緑が綺麗ー!
a0212269_18262265.jpg

人力車のお兄さんの笑顔が素敵で撮らせてもらったりしながら
寺院・仏閣巡りに満足したので買い物しに河原町へ~♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-18 21:22 | おでかけ  

<< 京都⑦ 京都⑤ >>