京都⑤

3日目の朝はホテルのレストランで朝食♪
このホテルの朝食が食べたかったのもここに泊まりたかった理由の一つ。

レストラン「アンテルーム ミールズ」
a0212269_17395683.jpg

レストランも素敵だったー!
a0212269_17401786.jpg

京都らしさを気軽に、 理想の朝ご飯。

メインのピタパン、ラップランド以外はバイキングスタイル。
サラダのトッピングに湯葉のフレークがあったり、
ヨーグルトのトッピングに丹波の黒豆やきな粉があったり、京都らしさが感じられる朝食♪
流行のグリーンスムージー付も嬉しい!

美味しかったー!!
また絶対泊まりたい!!
このホテルを偶然見つけた自分のアンテナを褒めてあげたい!

友達と本当に幸せな時間だったとホテルをチェックイン。
本当は京都観光を一緒にする予定だったんだけど、
友達は会社の先輩の結婚式に行くため京都駅でお別れしました。

楽しい時間をありがとう~♪また関西に遊びに行くね!!

京都駅でキャリーバッグをコインロッカーに預けて(コインロッカーどこもいっぱいで探すの大変だった!)、
バスの一日乗車券を買っていざ京都観光~♪

まずは友達から絶対行ってとオススメされた『三十三間堂』へ。

階段状の仏壇に1001体の十一面千手千眼観音像が並んでてそれはそれは壮観でした。
撮影禁止なので、本堂だけ撮影。
a0212269_17414235.jpg

こちらも友達オススメの三十三間堂すぐ側の
『七條甘春堂 本店』で和菓子と抹茶のセットで一服。
a0212269_17435966.jpg


『京都国立博物館』
a0212269_17465937.jpg

『京都市美術館』
a0212269_17473614.jpg
a0212269_1747481.jpg

『平安神宮』でそろそろ人の写真が撮りたくて、
家族写真を撮ってあげた家族の息子君を撮らせてもらう。
可愛いー♪
a0212269_17494581.jpg

お昼ごはんに平安神宮横の『おかきた』でうどん食べたかったけど長蛇の列で諦めて
『伏見稲荷大社』と並んで今回の旅の楽しみだった『南禅寺』へ♪
[PR]

by kjmhx863 | 2012-10-17 20:48 | おでかけ  

<< 京都⑥ 京都④ >>