Sky Jamboree②準備編

出発までに過去にSky Jamboreeに参戦した方のblogを探したけど、
あまり情報がなかったので自分の覚書プラス誰かの参考になればと思って記録。

Sky Jamboree 持ち物リスト
a0212269_2322304.jpg

リュックとショルダーバッグはフェスに持って行ったもの。
かごバッグには1泊分の荷物。(←フェスの間は車に置いて行く荷物)

[ショルダーバッグの中身] ライブエリアに行くときに持って行くモノ
 チケット(リストバンドなどはなし。再入場にはチケットの半券が必要)
 財布(いつよりコンパクトな財布に現金とクレジットカード1枚、保険証と免許証のみ)
 スマホ(まさかの会場ではドコモの電波なかった。ソフトバンクは使えてた。)

[リュックの中身] 芝生エリアに敷いたレジャーシートに放置
◎着替え(Tシャツ2枚。途中汗かいて1度着替える)
◎タオル(ライブエリアの砂埃が凄くてマスク代りに顔に巻いたり…)
◎フード付きタオル
  (一足先にフェス参戦したasamiさんにオススメしてもらってすぐに買いに行った物。
   首の後ろや腕が隠せてあまり日焼けしなくて大助かり。
   フード付きタオルを被って、その上から帽子を被って過ごした。女性にはオススメです!)

◎タイムテーブルを印刷した紙
  (スマホで見ればいいからいらないかなと思ったけど電波入らなかったから大助かり!)
◎スマホの簡易充電機(電波はないけど、カメラアプリ使ってたら結構消耗しちゃう)
〇さらさらパウダーシート
◎日焼け止め(こまめに塗りなおす)
〇冷感ボディジェル(効果は微妙…ほぼ気分の問題の気もする)
〇冷えピタ(首の後ろに貼ると気持ちいい~)
◎ウエットティッシュ&ティッシュ
 (ビールがもれなく溢れたり、ご飯食べるときに手を拭いたり何かと便利。
  ライブステージで汚れた足を拭いたりもした。足とか洗える場所はなかったような…)

〇カメラ(ステージや出演者は撮影禁止)
〇ペットボトルホルダー(首からぶら下げる用)
〇うちわ(あるとやっぱり涼しい~)
▲ナイロンパーカー(夜に冷え込む&雨が降った時用)
▲レインポンチョ(100均で購入)
▲45Lのゴミ袋(雨が降ったら荷物を守る用)
▲ジップロックの袋(こちらも雨が降ったらカメラやスマホを入れる用) 
※今回は天気に恵まれたので▲は出番なしでした。 
   ◎→絶対持って行った方がいいモノ
   〇→あってもなくてもいいかなと思ったモノ(著者調べ)

最後まで持って行くか迷った虫よけスプレー。
持って行かなくてよかったと思った。虫いなかった。
唯一持って行けばよかったと思ったのが『UV対策用のリップクリーム』
唇の日焼けは盲点だったー!
あとは、これ持って来てればーと思ったモノは特になかったかな~

前日と出発前に『着替え何枚いる?これ持って行く?』って友達からの質問に
『リュックに入るなら持って行こう』を連発(笑)結局この考えは正解だったと思う。

[クーラーバッグ] 折りたためる2Lのペットボトルが6本位入るタイプ
 会場に行く前に、コンビニでビールやペットボトルのお茶やスポーツドリンクを入るだけ購入。
 板氷で冷やす。
 それでも足りなくて、コカコーラのブースで買い足してこの中に入れてたらちゃんと最後まで冷えてた。
 コカコーラのブースも500mlのペットボトル150円、2Lの水200円とかなり良心的な値段だった。

a0212269_12253670.jpg

こんなのが欲しいなぁ~重そうだったので。コロコロ運びたい!

[レジャーシート] 4人が座れる大きさのものを友達が持って来てくれました。
広大な芝生エリアに沢山のレジャーシートが敷いてあるので、目立つものがいいかと。
友達が座ってないと、自分の場所が分からず何度が本気で彷徨う。電話も繋がらないし途方に暮れた…


[帽子]
本当は紐が付いてる帽子がよかったんだけど…
私と同じ帽子の人が本当にいっぱいいてビックリ!
紐がある方が脱げないし、被らなくていいときは首から下げられるし便利!
自分で紐付けてる人もいたので私も自分で付けようかな~
a0212269_12134632.jpg

こんなのが理想!

[服装]とにかく動きやすい服装で!
a0212269_12442037.jpg

Tシャツに短パン+レギンス。
長袖のシャツを羽織ってました。意外と半袖でいるより直射日光に当たらないから暑くない。
レギンスも暑かったら途中で脱ごうと思ってたけど、意外と平気だった。はいてたら日焼けもしないし。

足元はコンバースのハイカット。ライブエリアは砂埃が本当に凄くて、黒い靴がすぐにこうなる…

a0212269_1247214.jpg

友達は汗かいた足に砂埃で、足が泥だらけだった。

毎回思うけどコンバースのハイカット私の足に合わない…痛かった。マメ出来た。
休憩時間は靴も靴下も脱いで足を休めて過ごした。それくらい合わない。
そんな靴で行くなと自分に言いたい。動きやすい靴買おう~!

本当にいろんな服装の人がいて見てて楽しかったなぁ~フェスファッション!
こんな時しか派手な色着ないからアウトドアブランドの服が欲しいなぁ~
ライブエリアに行くか、ずっと芝生エリアで見るかによっても服装変わってくるのかなと思いました。

[PR]

by kjmhx863 | 2012-08-31 19:04 | おでかけ  

<< September Sky Jamboree 20... >>